アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、羽田空港から京急に乗って品川へ行こうとした際、
なぜか違うところへ行ってしまったことがあります。
電車の乗り換えは苦手なので、なぜ乗り間違えたかわかりませんが、
多分行き先が途中で別れていたのだと思います。

質問は、羽田空港から品川駅へ京急で行く際、どこ行きに乗ったら
間違いで、どこ行きにのったら着くのか教えて欲しいのです。


子供みたいな質問ですみません。
また品川へ行くことになりましたので、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

同じく駅員に確認する・・・に一票!


ホームまで下りてしまうと、駅員や乗務員がすぐに見つからない事もあるので、改札付近の駅員に確認した方が良いでしょう。
また、駅のホームのアナウンスでも、品川方面行くかどうか説明してるのでよく聞いていてください。
とりあえず羽田空港国内線ターミナル駅から出発する電車は、全部同じ方向へ発車します。
次に国際線ターミナル駅に止まります・・・・すべての列車が止まります。
そこから5個先の京急蒲田駅で、品川方面に行く電車と、そうでないやつが別方向に進む事になるので、万が一乗車後に間違いに気がつたら、京急蒲田で乗り換えれば大丈夫です。
京急蒲田(ひとつ前の糀谷でも同じ)は現在工事中で、品川方面行きは高架になった二階ホームに着きます。
もし地上ホームのままなら、川崎・横浜方面行きなので京急蒲田でその電車を降りて、階段で上のホームに上がってください。
京急蒲田到着前に、品川方面行きかそうでないのか車内アナウンスが有るので、聞き洩らさないようにしてください。
まれに、京急蒲田に停まらない電車が有りますがそれは直接品川へ行くやつなので、そのまま乗っていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京急蒲田に止まらないのもあるんですね。
間違えたら蒲田で乗り換える、というのは私には
プレッシャーなので、できるだけ羽田で確認したいと
思います。アナウンスにも気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 08:32

駅員さん、あるいは車掌さんに「この電車は品川に行きますか?」と聞くのが一番間違いないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんそうですが、聞こうと思うといなかったりするんです。
電車が出る間際だったりすると慌てるし、できるだけ理解しておきたいと
思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 08:29

 羽田空港発の京急電車は、途中の京急蒲田で品川方面にいく電車と、川崎・横浜方面に行く電車と2種類あります。

このどちらもが、京急蒲田の同じホームに発着する場合があるのでややこしくなります。

 現行ダイヤで品川に行かない電車は、「京急川崎」「神奈川新町」「金沢文庫」「新逗子」「浦賀」「京急久里浜」「三崎口」行きが存在します。
 このうち最も多いのが、昼間の時間帯20分間隔で出る『エアポート急行 新逗子』行です。

 上記の行先以外の電車は、すべて品川を通り、品川に停車しますが、羽田空港の駅ホームで必ず『品川方面 ○○行き』とアナウンスしているはずなので、それを頼りに電車を選ばれると良いと思います。

 うっかり品川に行かない電車に乗ってしまったとしても、蒲田で必ず『品川方面には行かない』旨のアナウンスがあると思います。蒲田到着までに気づけば、蒲田で乗り換えれば済む話なので、あわてずに駅や車内のアナウンスに注目されることをおススメします。

参考URL:http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、同じホームから出るので難しいんです!
羽田空港のホームも別れていないのでややこしいです。
間違えたら蒲田で乗り換えれば、と思っても、そういう
乗り換えが苦手でプレッシャーなので、羽田でしっかり
確認しようと思います。
よくわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/10 08:28

純粋に京急のみですと、「泉岳寺」「京急蒲田」


京成乗り入れですと、「成田」
浅草線乗り入れですと、「押上」
北総線乗り入れですと、「印西日本医大」
が正解だったかと思います。他にも途中で止まるものもあるかも知れませんが。。。

逆に、「三崎口」「新逗子」などの三浦半島へ向かうのは不正解です。

どの線も京急蒲田を経由しますが、蒲田を基点に、品川方向、横浜方向に向かう線があるので、それに注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうか、乗り入れというのがあるのですね。
でもそれを気にせず、終点の名前を覚えておけば
大丈夫そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/10 08:24

まず、こちらの京浜急行の路線図をご覧ください。


http://www.keikyu-ensen.com/train/kakueki.jsp

羽田から乗ると、京急蒲田で、それこそ右と左にわかれます。
千葉方向と神奈川方向というように、真反対の方向に行きます。

この時刻表ですと、
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1308021/ …

羽田から品川を経由するのは、以下の方面です。

品…品川 , 高…京成高砂 , 青…青砥 , 泉…泉岳寺 , 成…成田空港 , 医…印旛日本医大 , 牧…印西牧の原
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
路線図というのが苦手で、実は事前に見てみたんですが
よくわからず、こちらで質問させていただきました。
やはり途中でわかれるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/10 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!