プロが教えるわが家の防犯対策術!

京急空港線エアポート急行 逗子・葉山行に乗って京急蒲田で品川方面乗換時間は?

A 回答 (2件)

その場合の最適解は「羽田空港で品川方面行の電車に乗る」です。

その前後数分以内に必ず品川方面行の快特や急行があるはずですので。

しかし、とにかく最速をということで「横浜方面行の電車を使って蒲田で降りると、品川方面行の快特に乗れそう」とする場合、進行方向左側のドアの前に立ち、京急蒲田駅の3階から2階へ降りるエスカレータか階段の近くに着けば正味1分掛からずに行けます!
ということでエスカレーターや階段から少し離れたところに着いたとしても、急げば2~3分で乗り換えできます。3分はいらないかな。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

乗り換え案内で調べたところ乗換時間が3分でした、参考になりました。

こんにちは。

横浜方面の「エアポート急行」⏩️品川方面への京急蒲田駅乗り換え時間は、

▪️5分~8分です。京急蒲田駅では下のホームへ。

ただ、そもそものお話で申し訳無いのですが、もし羽田空港から品川方面へ向かうのでしたら、横浜方面列車は乗らずに見送って下さい。

【理由】
▪️京急蒲田駅で「横浜方面エアポート急行」から乗り換え先の「快特」は、羽田空港を後発する列車。無駄な乗り換えが増えてしまう。
▪️エアポート急行の後続が「エアポート快特」だった場合、京急蒲田駅は通過してしまうので、その後の横浜方面から来る「快特泉岳寺行き」となるので、品川駅到着は却って遅くなってしまう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。