プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から自分でヘアカラーをしています
ムラなくきれいに染めることはできるのですが
アッシュ~、とか、アプリコット~とか・・色々使ってみるのですが
どれを使って染めても、いつも同じ赤茶色になります。
放置時間は毛が太いので少し長めに置いています。
比較的、赤色は入りやすい気がします。
アッシュ系とか、黄色っぽい茶色とか憧れますが全く染まりません。
美容院に行けば、希望の色に染まるのかもしれませんが
市販のものでは難しいのでしょうか?
コツがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

私も自分でヘアカラーをしています。



今までは店頭でパッケージなどで選んで
色々なメーカーで染めてきましたが
質問者様と同じく毎回同じよう茶色で・・・
私も赤やオレンジ系は染まりやすいです(汗)

あまりにもなので
どのメーカーが評判が良いのか
@cosme(アットコスメ)というサイトで調べて
口コミも良くランキングでも1位だった
ルシードエルのミルクジャムヘアカラーで
初めて染めてみました。

あくまで私の場合なのですが
これは中々色が入りましたよ!!

口コミでも綺麗に染まったという意見が多いですし
お値段の方も安いです。

私はよくFRESH LIGHTで染めていましたが
これは本当に毎回同じ茶色でした。
でもパッケージやカラーの可愛さに釣られて
リピしてしまっていました(汗)

あと染める時は
液を塗った後にサランラップを頭に巻いて
ドライヤーで軽く温めて
更にシャワーキャップをかぶっています。
そして極力暖かい所で居るようにしています。

やはりブリーチをすると綺麗に色が入りますが
かなり痛みますし私は自分でやるのが怖くて(汗)

全てご存知の事ばかりだったら
お役に立てずに申し訳ありません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速@コスメ見てみました!
よさそうですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/10 21:41

日本人の髪は赤みが強いので、その赤みを先に消さないといけないらしいです。



自分で染める方法ですよね。以下、参考にならないかもしれませんが・・・。

外国に住んでいた時、自分で染めてました。美容院で染めるのと違って、私も最初は、何回も赤茶色になってしまったのを覚えています。

放置時間を長くしても赤みは取れなかったと思います。というより、最初にかなり明るい色(ブロンド)を使ってみて下さい。その後で段階をふんでから、アッシュベージュなどで染めると、結構うまくいきます。

私がやってたのは、10日~2週間毎に染め替えてました。シャンパンブロンド → ナチュラルブロンド → ダークアッシュ系ブロンド → アッシュベージュです。一旦アッシュベージュになってからは、次に染める時にアッシュ系だけを使っても綺麗に色が出ました。

ちなみに、ブリーチしてないかぎり、最初の段階でシャンパンブロンドで染めても、日本人の髪はすぐにはブロンドにはならないみたいです。日本では売ってないかもしれませんが、色んなドラッグストアに行って探してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々試してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!