アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で着るワイシャツではなく、
プライベートで着るようなカジュアルシャツの洗濯についてですが、
これからの時期、どれだけ短時間でも、少しでも外へ出ると、
脇汗で必ずシャツに汗が付きます。
このような場合、毎回洗濯した方がよいのでしょうか。
それとも、脇汗程度であれば、ファブリーズでちゃんと除菌できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

<それとも、脇汗程度であれば、ファブリーズでちゃんと除菌できるのでしょうか。



いいえ、できません。
やはり洗濯してすっきり洗い落としましょう。
脇汗は皮脂も多いですから除菌漂白効果のある機能性洗剤が良いと思います。
汚れは可能な限り早めに落とすのが鉄則。
ジャケット等はそうは行きませんがシャツなら一日着たら洗いましょう。
そうして洗っていても落ちきれない汚れがシミになってしまうことが多々あります。
その場合は酸素系漂白剤で浸け置き洗いします。
    • good
    • 1

毎回洗濯が望ましいです。


そしてシャツを着るときに、脇の所に 脇汗パッド(ドラッグストアで売ってます)を貼ると 布地に直接汗が染みにくく 汚れが防げます。
    • good
    • 0

洗濯が良いですね


普通に乾かせると思いますので
選択して干して切るのがベストです

必ず汗がつくと言う事はまーまーの
汗っかきかと思われますので念のため
しっかりと洗濯するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!