プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月くらいから急に下着から生乾きの匂いがしだし、ふと気付くと下着の脇のところがピンク色になっていました。シャツの色が落ちて下着についたのかと思っていたのですが、色つきのシャツは着ていないのでおかしいと思い、、下着の脇を気に留めるようにした所、汗染みだとわかりました。パジャマやTシャツはまったく問題ありません。汗をてにつけても匂いません。一般的な腋臭とは違うようです。何なのでしょうか??

A 回答 (1件)

去年の夏、白Tシャツの片方だけ脇部分が、


ピンクっぽくなるというのが続きました。

制汗剤を変えると色がつくことはなくなりました。
制汗剤は、銀で殺菌と宣伝しているスプレータイプのものです。

日光にあたると、衣服の変色の恐れがあるそうで、
洗濯してもとれないことがありますが、漂白剤を使用すると落ちます。

制汗剤は使用されていますか?
もし使用されているなら、それが原因かもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!