アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇の下の汗を止める(減らす)方法はありませんか?
これからの季節、Yシャツの脇がぬれて黒っぽくなり困っています。
いい方法はありませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も心底悩んでいます。

恥ずかしながら、何も対策しないとびしょびしょというレベルです。。
以下対策法をまとめますので、参考までに。

クリアレックスというボディソープを使うと臭い対策としてかなり効果があります。
質問者様は臭いに関しては悩まれていない様ですが、念のために紹介しておきます。

個人的に、かなりの効果があった制汗剤はシークレットデオドラントとクリニークの
パースパーライトデオドラントという商品です。

制汗剤はお風呂上りに使用するのがポイントの様です。
出勤前などの緊張状態だと効果も半減するんだとか。
先ほどのクリアレックスなどで身体を清潔にした後に制汗剤を使用すればかなり効果を上げられる事と思います。

また、Yシャツやブラウスに防水スプレーを使用するのもおススメです。
染みて悩んでいた衣服自体に汗をはじかせることができます。

ここまでやれば完璧ではないでしょうか。

参考までにURLを載せておきます。

クリアレックス
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987107136466

シークレットデオドラント
http://item.rakuten.co.jp/clour/dw08020602/

パースパーライトデオドラント
http://item.rakuten.co.jp/pureco/1415743/

防水スプレー
http://item.rakuten.co.jp/meicho/3564908/
    • good
    • 1

本来、発汗は新陳代謝ですから、身体に悪いわけではありません。

ただワキ汗や顔汗は人目が気になりますね。
質問者さんの文面ですと深刻な多汗症というレベルでは無さそうなので、治療方法ではなく日常レベルでの制汗方法として、「半側発汗」という人体のしくみを利用したウラワザがあります。
千原ジュニアの「ジャック10」という番組でも紹介されていましたが、乳首の数センチ上あたりを強くつまんだり、締めたりすることで顔汗やワキ汗をある程度抑えることができるそうです。
舞妓さんが夏でも白塗りの化粧を続けていられるのも、高帯を胸のあたりでギュッと締めているからだと言われています。
完全制汗というわけではなく、発汗コントロールですね。
「汗止め帯(あせとめたい)」という名前でしっかり商品化されているようです。わりと安価なのでこれからの季節試してみる価値はあるかもしれません。まずは実際に胸の上をつまんでみて、効果を確かめてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私も脇汗で悩んでいたので気持ちは凄く分かります。



私の場合は、ニュースキン社のデオドラントスプレーの8×4のkireiと書いてあるものを使っていました。1日中サラサラ感といい匂いで汗を抑えられるのでお勧めします。

脇汗を根本的に改善できる方法もあります。
http://bit.ly/wakiase_kaizen

私は、ネットでいろんな脇汗対策の製品を購入しましたが、
最終的にこれで改善できました。

人によって改善したりしなかったりするようなので、
こちらについてはよく検討して購入してください。
※私の友人は改善できませんでした。

少しでもお力になれれば幸いです。

参考URL:http://bit.ly/wakiase_kaizen
    • good
    • 1

これからの季節、大変ですよね。



オドレミンという商品はご存知でしょうか?
多汗症に効果のある塩化アルミニウムが配合されたものです。
個人的な効果ですが、ほとんど脇汗をかかなくなりました。

ただ痒みが伴うこともあるので
肌が弱い方にはオススメできません。
使い方としては夜寝る前に数的塗る(完全に乾かすこと)といった感じです。
効果が出るまでの時間に個人差があるようです。

もしすでにお試しになっていたらすみません。

参考URL:http://www.unkar.org/read/life9.2ch.net/body/120 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!