アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体臭がきついとのことで隣の机の人に
職場の席を変えられました。。
30歳♀です。

向かいに座っていた女の先輩が、わたし(質問者)のことが臭い、夏場は特にきついから三ヶ月前に席替えしてもらいましたってメールを他県の仲良しな上司とやり取りしてたのを気づいてしまいました。。。(汗)
彼女はスメハラ、シャツのインナー、セーターもやばいとか書いてて、びっくりしてしまい(汗)
あだ名もつけられて呼ばれているメールをたまたま見てしまいました。おまけに私の外見についてもやり取りがあり、まるで2ちゃんねるのような感じのメールでした、、。

とてもショックだったので、体質改善や服の新調、靴は毎日同じものを履かず複数履く、食生活を見直すなどのことを検討しています。それと運動、病院にも行こうかと。。。

もともと彼女は仕事上休みに入る前、無視や冷たく当たられるようになり、大きな仕事の引き継ぎがないままにお休みに入りました。
わたしは覚えも悪く、嫌われてることがわかっていたので、彼女が休みの期間仕事を必死に覚えてここまで来ました。周りの人からも評価していただき、仕事はここまで至ります。。

復帰してからは態度は優しくなり、何もないような感じの対応でした。やれる仕事の幅や量もあのときよりはかなり増えて、自分にも自信がついていました。。。
でも、今回の臭いのことでかなりメールの内容が辛く、ショックでした。悲しかったです。

なんでもいいので、何かアドバイスもしくは、こうした方がいいというものございましたら、いただけませんでしょうか。

年明けにすみません。

A 回答 (5件)

体臭ってワキガないですか?


さりげなく聞いてみて下さい…

以前いた職場では、すごーい人いて、さりげなく近寄れませんでしたよ(。-_-。)

ただの体臭なら、朝シャンで大丈夫です。
ワキガなら、簡単な手術で治ります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0

私も 体臭がきつい方です。


朝 シャワーを浴びて 髪の毛や身体を洗う。
メンソレータムのリフレア という脇汗用のデオドラント
を脇の下と耳の後ろに塗る。

レセナ ドライシールドパウダースプレーを
塗った脇下と 胸 背中に吹き付けて 服を着ます。

リフレアには 足に塗るタイプもあるので 足にも塗っておくと
良いです。人によりますが 半日〜1日保ちます。

お風呂がお好きでしたら ミョウバンを買ってミョウバン水にしてから
入浴するのも効果的です。
洋服の洗濯には ワイドハイターEXという漂白剤を 洗濯洗剤と
共に入れて 消臭力のある柔軟剤も入れて下さい。

こんな状況で 泣きたくなるのはわかりますが
嘆いていても 臭いが無くなる訳では無いので 前向きに対処してみましょう。
全て Amazonで注文出来ます。
1日やってみて 誰かに臭いを確認してもらって下さい。

人によって 臭いにも合う 合わないは有りますし、
欧米人は体臭がきついです。それが大人の証として通用する国もありますが
そんな事言っていても仕方ないので 出来る事をやってみましょう。
    • good
    • 0

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.0000 …

臭いは自分ではわかりにくい物です。

自宅の臭いだって、家々によって様々です。
体の臭いだって人によって様々なのは当たり前です。

たしかに臭い人はいます。

体臭。家の臭い(洋服の臭い)。口臭。などなどにおいの元は色々あります。

あれこれ手を出す前に、他人にチェックしてもらうのが一番だと思います。

家の臭い。
 単身赴任者ですが、家に帰ると、臭いが解ります。
 久しぶりに実家に帰ると、実家の臭いがします。
 人の家に行くと、その家の臭いがします。

洋服の臭い。
 家の臭い(洋服を新調しても変わらない) + 体臭 的な感じ。

体臭。
 食べる物によって体臭は変わります。
 私は海外への出張が多かったので、行く国によって体臭が変わってる。とよく嫁に言われてました。
    • good
    • 0

その方は性格に、


少し問題ありますね。
意地悪な方は全体の0.2%
極めて少数派ですから、
合わせてられませんよね。

仮に体臭が気に成るなら、
無糖ヨーグルト
大腸の環境を整えます。
便秘肌あれ大腸癌予防にも成る。
乳酸菌は体内備蓄できません。
食べ過ぎても害ありません。
トクホマークの商品
いろいろ売ってます。
食べ比べて好みの商品
選んでみては?
体調も良くなりますよ。
よかったら試してみて下さいね。
    • good
    • 1

相手キツ過ぎですね。


中には人一倍嗅覚が強すぎて柔軟剤ダメな人も居ますので、その場合は控えめにするだけで良いのですが、今回の場合は多分仕事ができない時はイライラしてとにかく嫌なところが目立ったのでは?仕事頑張って出来たから優しくなったのでは。
30過ぎると女も体臭変わります。私も言われる様になりました。男性ものは抗菌消臭多いけど女性ものは抗菌消臭少ないのでセシールやニッセンの抗菌消臭脇汗パットとかの使ってます。
アタックの介護用のが1番体臭を消してくれましたよ^o^
あとね靴は靴消臭するのは出かける30分前にね^o^
朝早めに起きてお風呂に浸かるのも良いよ^o^夜寝てる間に汗かくからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A