プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女です。
昨日、電車の席に座っていると、私の真隣に座っていた人が移動して、以来、不安です。ちなみに二度(2人)も席を移動されてしまいました

その帰りにあまりに不安になった私は、思い切って薬局の店員さんに、私体臭してますか?何か嫌な臭いしてますか?と聞いたのですが、二人とも何も臭いはしませんよ。と言ってくれました。

ですが電車の席で座っていた時を思い返すと、隣に座って5分後くらいに移動されたんです。
30代くらいの女性が5分後くらいに席を移動。帰りの電車も、隣に座っていた50代くらいの男性も5分後くらいに隣の車両へ移動。

それで不安になった私は薬局の店員さんと薬剤師さんに聞いてみたわけですが、臭いはしないよ!とのことで、一瞬安心はしましたが、でも、ふと思いました。

★体臭というのはそもそも5分間くらい一緒にいないと臭わないんじゃないか…?
薬局では1分くらいしか話してないのです。
体臭について無知ですのでおかしな質問していたらすみません。
今、不安です

★あと、もしも自分の体臭が気になった時というのは内科に行けばよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

私も席移動する事が有ります。


理由は、窓の日当たりだったり、
隣の方の長い髪が風で顔に触れそうだったり
席の狭さだったり、イヤホンの音漏れだったり様々です。
たまたま隣の人にとって違う席が良かっただけの事です。
そんなに気になさる事無いですよ。

でもそんなに気になさる方がいるなんて今まで考えた事なかったので
これからは少し考えて席を移動しますね。
    • good
    • 5

こんにちは。



薬剤師って、ある意味、匂いのプロです。

常に薬品に携わり、異臭(薬品の変質)が無いかを嗅覚でチェックしています。
その匂いのプロの薬剤師が「臭わない」と言っているのだから、
あなたが体臭を気にする必要は無いですよ。

私も学校で毒劇物取扱者資格を取りました。
匂いだけで薬品名を当てるテストも有りました。(毒を舐めると危険なので)

薬剤師の資格は毒劇物取扱者資格より数段難しいのです。
だから薬剤師の言葉を信用してください。
    • good
    • 2

たまたまじゃないんですかね?


本当に気になるなら家族とか、親しい友達に聞いてみたらどうでしょうか。
因みに私は祖母の家に住んでいた頃は線香臭いと言われたことがあります…
    • good
    • 1

気にしない、気にしない。



他の日でも同様のことがあるなら、体臭を疑うべきでしょうが、たまたまですよね。きっと、他の席に移動したかっただけですよ。自虐的にならないの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています