アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が寝てるだけで部屋が半端なく臭いです。

イビキもうるさくて
あまりにうるさくて鼻をつまんでも口から
イビキがでて今度は口を塞いでも鼻からイビキがでて
我慢できません!

特に旦那が部屋で寝てるだけで
加齢臭みたいな変な匂いを
どーにかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • アパートなので部屋が二つしかなく
    一つは子供部屋
    もう一つは寝室なので
    一緒に寝るしかないのです、、、(._.)

    お風呂入って歯を磨いて寝ても
    匂いは変わらず、、、、。
    まだ20代半ば、、、もっと歳をとったらと
    考えると恐怖です。

      補足日時:2021/11/08 12:43

A 回答 (19件中1~10件)

①プラズマクラスターの空気清浄器を使う。



②直接、リセッシュまたはファブリーズを噴霧。
③ニンニク、キムチは食べさせない!
④頭皮、特に耳の後ろから臭うので、メリット    など殺菌作用のあるシャンプーで2度洗いさせる。
⑤太ってる場合はダイエットさせる。

等などで、いかがでしょうか、、??
かなり違うと思います。
体験から、、。
    • good
    • 1

旦那さんは太ってますか?


太ってイビキなら 睡眠時無呼吸症候群かもしれませんね。

XXXイビキが止まって息をしていないときに、濡れハンカチで口をふさぐと殺すことができます(というのは冗談です)XXXX

すぐに  睡眠時無呼吸症候群の専門の医者に診てもらいましょう。
 強制呼吸装置(シーバップ)をつけるともっと(機械の音で)うるさくなりますけどね。

医者に行けない(/行かない)なら
 ・横向きで寝させましょう これでイビキが止まりますので静かになります。 
  横向きで寝続けるには抱き枕を2つ使って両方から挟みます。
 ・「横向きで寝るのが飽きた」と言い出したら、
    抱き枕を上から抱いて寝ます。頭はもう一つの抱き枕(高さがあうなら通常の枕でよい)をおでこにあてて、鼻や口をふさがないようにして寝させます。
 ・口を絆創膏で閉じるようにします。それようの絆創膏も売ってます。これで口臭が減ります。

体臭の件では あなたは旦那さんと一緒にお風呂に入って体の隅々まで洗ってあげます。特に背中はゴシゴシ。 背中にシミみたいな斑点があるならそれはカビですのでそれが匂います。1か月ぐらいはゴシゴシしないと取れません。
    • good
    • 0

自分がいた部屋の匂いが気づく方なのですが、空気清浄機は結構、効果ありましたよ。

    • good
    • 0

イビキがすごいなら、一度病院にかかってもらったらいいんじゃないかな。


イビキ外来というのもあるし、「睡眠時無呼吸症候群」の可能性もあるからと。

変なにおいがどこから発生しているかにもよるけど、口からなら内臓のどこかが悪い場合もある。

くさいから、いびきがひどすぎるから診察してきてはとげがたつから、最近イビキが変な感じだから一回診察してきたら?くらいで進める。
    • good
    • 0

体臭の問題なら


ボディソープやシャンプー
歯みがき粉などなど

質問者さんの臭いの好みに変えてみたらどうですか?

ワキ臭とか足が臭いなら
一度皮膚科にでもみてもらって
なにか改善出来ないか?
相談してもらうと良いですよ!

ワキ臭とか水虫
皮膚科に行くのが一番ですよ
    • good
    • 0

自分も33歳で結婚した時、妻に部屋が臭い、動物園の臭いがすると言われて消臭剤を置きましたが効果無かったです。


マメに換気するくらいですかね?
多分口臭が大きいと思うけど妻が寝た後も多少臭いましたよ。

部屋を閉めきらない方が良いと思います。
    • good
    • 0

補足今読みましたが、まだ20代なんですね…。


部屋も別部屋に寝るのは不可能なんですね。
⤵︎ ︎補足読み前に回答してしまいました。
    • good
    • 0

とりあえず臭いの方は、言いにくいですが「なんか加齢臭でてきてるね。

臭いから起きたら窓開けといて」と勇気出して言っちゃうのが一番スッキリするかも。
イビキはちょっとどうにもならないので別部屋があるならそっちで寝る位しかないですね。
でも夫婦仲悪くなっちゃうかも。
音をたてると、イビキ治まる時よくありますよ。またすぐイビキかく可能性も高いですが…。壁をゴンってたたいてみるとか。
    • good
    • 0

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープをメンズ物に変える。


特に 体臭を抑える物に変えると1週間もしない間に ほぼ無臭になると思いますよ。
あとは・・・肉・お酒を控えるとか。

寝る前にはモンダミンを使用すると良いと思います。
    • good
    • 1

旦那さんはアルチュウではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!