アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒がまったく飲めない下戸なのに、よく酒臭いと言われます。体臭、口臭がお酒の匂いがするみたいです。なぜでしょうか…けっこう真剣に悩んでいます。女です。

A 回答 (5件)

治りますよ。

きゅうりとかスイカしかカリウムが入ってるものは体から余分な水分を出しますが。サプリメントではシャンピニオンエキスはニオイ消し。
炭のサプリメントは、私は呑み過ぎた後や、飲んで2時間程で用事がある時飲みますが酒臭いと言われた事がありません・・もしかして効くかも。

炭のサプリメントはiHerbで購入してます。安いです。国産のでも構わないと思いますが。

でも病院でしっかりと検査・治療を受けると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
病院で相談したら、分からないって笑われたので悩んでいました。サプリメントも試してみます。
本当に救われました、ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/09/15 12:48

訂正「スイカとか」

    • good
    • 0

腎臓は老廃物の排出をしてます。

酷い人は体中から臭いが・・・私があった女子高校生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。
実は自分も高校生の時から言われてました。
腎臓の機能を上げれば治るのでしょうか…

お礼日時:2022/09/15 12:32

炭水化物制限しているとケトン体が体内でできます。

それがアルコール的な臭いととられるかもしれません。また、アルコールチェッカーにひっかかるとか飲酒運転で逮捕されたとかあるそうです。
    • good
    • 1

腎臓の機能低下。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
腎臓の機能が低下すると、なぜお酒臭くなるのですか?

お礼日時:2022/09/15 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!