アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の女子です!
元々私は体臭に悩んでいて、とにかく私は臭いと言われるのが怖いんです。
中三の時に男子から直接ではないけど聞こえる声で臭いと言われたり、指をさされて牛乳の腐った匂いがするとかネギ臭いなど色々と言われたりして傷つきました。女子とかにも直接ではないけど、臭いと言われたりしました。
それがトラウマで匂い恐怖症になりました。
高校でも、クラスの人みんなから臭いと言われたり、口を抑えたり、鼻をすすられたりとされました!
自分が放つ匂いが原因で誰からも話しかけられなかったり、嫌われたような気がします。
正直学校が怖くて、教室にもいづらい感じです。
正直生きてることじたいが辛いです。
匂いさえ無ければ前向きに明るく過ごせるのと思ってしまいます。
正直生きづらいです。
多分どんなに効果がありそうな制汗剤とか使ってもいまいちです。
毎日行く時には脇汗パッドを欠かさず使ってます。
とにかく私は外出が怖いんです。臭いと言われたりしないか
気にしすぎるのも良くないとは分かってますがどうしても気にしてしまいがちです。
制汗剤も皮膚科でもらったやつを使ってます!
体臭は汗臭い匂いでも無くて、コンソメみたいな感じの匂いがしたりします。
ものすごく強烈に臭いわけではないと思います!
完全に匂いを消すことってできないのででしょうか?
無臭になりたいです!
最近精神が落ちつかなくて、
匂いのことで頭がいっぱいで常に授業中も一日中匂いを気にして生活しているような感じで辛いです!
一体私はどうしたらいいのでしょうか?
精神科に診てもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

今は充分対処されているのでそれで仕方ないのでは?手術は考えてませんか?


来年の夏休みあたりにどうですか?
私の友人も手術してとても楽になったようです。
今年はまだ身体も成長期だし難しいですが来年ぐらいなら大丈夫でしょう。
今年はとりあえずこまめに制汗剤と着替えで乗りきって下さい。
    • good
    • 1

腸内細菌が悪玉菌優勢なのではありませんかね?

    • good
    • 0

体全体が臭いのであれば、もしかしたら代謝が悪くなっているのかもしれません。


一日2リットルくらいを目標に水を飲んでみるとか効果的ですよ。

あとは皮膚科で貰った制汗剤とはデオナチュレでしょうか?
違うものであればデオナチュレも使ってみてください。

夏という1番の敵を清々しい気持ちで迎えられることを祈っています。
    • good
    • 0

体臭や脇汗のために外出するのも怖くなっているんですね。



もしかしたら、あなたは心配症や完璧主義、負けず嫌いといった傾向がありませんか?

もし、こういう傾向があるとしたら、あなたの悩みは体臭恐怖や多汗症と言われている神経症から来ている可能性が高くなると思います。

そして、この場合は精神科で診てもらう前に一度、森田療法関係の本を読んでみたらどうかと思います。

私も昔、神経症に悩んでいましたが、たまたま図書館で手にした本がキッカケで森田療法の学習をしていく中で悩みを乗り越えることが出来ました。

なお、以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-67.html
http://www.mental-health.org/advice2_old04.html
    • good
    • 0

脇汗なら焼きミョウバンを少し溶いて指で塗れば


無臭で1日大丈夫です、小さい入れ物に溶いた状態で
持ち運べます。
朝お風呂に入るとかはして見ましたか?。
自分も臭いますが毎日お風呂に入り、朝出かけるときに
ミョウバン付けます、洗わない限り大丈夫です。
汗かいたらウエットティッシュで拭くのも良いかも。
    • good
    • 0

ワキガとかなら脇汗パットではなくワキガ用の制汗剤オススメです。


塗れば匂いはだいぶマシになるのですが、コンソメのような香りとなると悩みますね...
食生活によって体臭も変化すると聞いたことがあるので、食生活を見直してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

汗の匂いではない匂い、、、一体なんでしょうね。

自分は体臭というか頭の匂いがたまに気になります。数年前に縮毛矯正をしてたまにふわんと温泉卵の匂いがします()自分だけしか気づいてない?周りからは臭く思われてない?とずっと思ってたんですけど友達と遊びに行った時に私ちゃんってたまに卵の匂いしない?wと言われて何だか心が軽くなりましたw(?)元々卵をよく食べるので卵は好きで体型もたma((((殴。

めいらさんにいい影響を与えるかどうかは分かりませんが1回友達に聞いてみるのはどうですか?後ボディーソープとかを変えてみたり下着とかは毎日清潔な物にしたりするといいと思います。
始終雑談失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!