プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

高校生 男なのですが、マフラーやネックヲーマーをして、一週間くらい経ったくらいで臭ってみると臭いです。

これは、僕の体臭が原因なのでしょうか?

A 回答 (5件)

No1です。


追加分です。

肌着なども一週間も来ていると臭くなるのでそれと同じでしょう。

>これは、僕の体臭が原因なのでしょうか?<

あなただけでは無く皆そうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

NO1と一緒に返事をさせていただきます。


なるほど!!確かにそうですね。一週間同じものをきていたら臭いますね。

最近 臭いということに敏感になりがちだったので、安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/30 20:31

靴、ソックス、下着類などは、


日々、同じものは履きませんよね。
なので、
そうしたものも複数、用意して、
クリーニングに出したりしながら
ローテーションで用いるようにしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応マフラーとネックウォーマーが一つずつあるので、ローテーションしたいと思います。

お礼日時:2012/01/30 20:32

体臭と言えばそうなんですが原因は汗ですね


首回りってけっこう汗かきますから

もっとも1週間同じTシャツ着ていたら臭いますよねそれと同じ

高校生ならば新陳代謝も激しいでしょうから尚更です
少なくても週一で洗濯してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごもっともな意見ですね。

確かに一週間立てば臭いますね。

Tシャツのように毎日洗うとまではいわなくても、もう少し期間を短くしたいと


思います。

お礼日時:2012/01/30 20:35

先の方の回答に追加して。



繊維ですから外気のにおいも吸収しています。

あなたが吸わなくても近くで誰かが煙草を吸っていたとか、カレーなどのにおいの強い食べ物のお店の前を通った、焼肉屋にいっただの・・・もちろん家の中にだって匂いがあります。
他人の家に行くと自分の家とは違う匂いがするでしょう?ああいうものも付着します。

あと、整髪料も意外とね。

人間は誰でも体臭がありますので、原因といえば原因でしょうが、それが異常ってこともないし、それだけが原因でもないと思いますよ。

その予防や対策のためにもファブリーズなどの商品はあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、外に出ていたら、イロんな臭いがありますね。

登校中に煙草吸う人が近くにいたりするので、それも

原因かなと思いました。

とりあえず。今の自分のにおいが体臭ではない可能性が高いことを

知り、安心しました。

お礼日時:2012/01/30 20:33

直に肌に触れる物なので汗などが付いて臭くなるのでは無いでしょうか?



人間は常に発汗していますから・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!