プロが教えるわが家の防犯対策術!

全ての年代の人に聞きたい。

日本歌謡界の歴史の中で史上最高の女性ボーカリストは誰だと思いますか?


その理由もお願いします。

A 回答 (8件)

美空ひばりさんだと思います。


残した名曲の数、社会への影響、歌のうまさ、声の良さどれをとっても歌謡界最高でしょう。
歌謡曲や演歌だけでなく、たとえば日本のジャズボーカルで最高の女性ボーカルはと尋ねられても「美空ひばり」の名前を挙げる人が多数だと思います。海外にも誇れるボーカルです。

ただ、亡くなられて20年近いので若い方は知らない人が多くなりましたね。社会的な背景はわからなくても歌の凄さはわかると思うの聞いてみられたらいかがでしょうか。

その他に私が押す人は
JUDY and MaryのYUKIさん。
宇多田ひかるさん。
吉田美和さん。
Do As Infinity の伴都美子さん。
というところです。
    • good
    • 0

私は22歳の女です。



佐良直美さんの歌を聴いて、「この人めちゃくちゃうまい」と思いました。

演歌とかではなく、きちんとした「歌」を歌える歌手です。

その他、司会やお笑いなど様々な才能のあるまさしく「芸能人」だと思います。
    • good
    • 0

ZARD 坂井泉水



理由 個人的趣味価値観、CDのトータル売り上げ枚数的意味で
    • good
    • 0

やはり私も美空ひばりさんだと思います。



彼女はけっしてごまかしては歌わない。
音を外さない。(プロ歌手ならば当たり前ですが)
まず一番安定している。(非常に安心して聞けます)
やさしい歌、強い歌、悲しい歌
どれをとっても最高です、歌心があります!!
一度ひばりにはまると、他の人の歌は聞けないほどです。

女性でありながら、非常に線の太い力強い声が出ます。
他の女性歌手にありがちなキンキンした細い頭痛のするような声ではありません。
これは天童よしみさんにも言えることですが、
ただ彼女にはひばりさんの様な繊細な表現がもう一つです。

あと、江利チエミさんは非常にリズム感がよい歌手だと思います。
これはひばり以上だと思うところです。

史上最高といっても、色々なジャンルの歌手がいますので一概には言えないと思います。
歌は自分の心に響く歌が一番よく、それを歌える歌手が自分にとって最高の歌手ではないでしょうか。
    • good
    • 1

美空ひばりさんですか。

^^

語る様に歌う、歌にふらつきがないなぁと思います。

私は80年代生まれです。
    • good
    • 0

美空ひばりさんでしょうね、やっぱり。



「史上最強」なら、和田アキ子さんでしょうけど。(笑)
    • good
    • 0

Superflyの越智さんです。

とても歌が上手でパワフルですから。
    • good
    • 0

私がそう思うのは「REBEECA」のNOKKOです。



理由は、それまでに無かった日本人女性ボーカルのイメージを一新させた事にあります。あのパワフルな動き、REBECCA全ての曲の作詞を手がけ、何処にでもメモを持って行き、良い詩が浮かんだらすぐ書いたそうです(銭湯にも。枕元にも)。私の時代はREBECCAが一つのステータスで、アルバムは全部買ったし曲も大体は覚えています、今でも。

好きな曲ベスト5

1位 : POIZON MIND
2位 : フレンズ
3位 : MOON
4位 : One More Kiss
5位 : Vanity Angel
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!