プロが教えるわが家の防犯対策術!

4人目妊娠中です。まったく予想外の妊娠で、心身が疲れきった感じです。。。人工中絶は倫理的にも宗教的にもできませんが、経済的にも無理だし4人の子供をお世話する自信もなく頭はパニック状態です。
9週目の今つわりがひどく、一日だるくて家事に手がまわりません。家がぐちゃぐちゃ汚いので、なおさら気持ちが悪くなってしまっています。。。出口がみえないような状態で毎日死にたい思いが。。。どうかお言葉ください

A 回答 (3件)

こんばんは遅くにすみません



私も今つわり真っ最中です(._.)
吐いて、食べて、吐いて、食べて、吐いて、吐きまくってます
私も予想外の妊娠です
上の子がまだ1歳になったばかり、産後の生理も一度もないまま妊娠しました。
おっぱいが大好きで、まだまだ上の子に手がかかり、また、経済的にもかなりキツイです
実家はかなり遠く、義両親は全くあてにできず
私の状態を見て旦那はおろす事も真剣に考えるくらいでした
でも、私は何故か少しもおろしたいと思いせんでした
つわりも本当に苦しく、そんな中での一歳の子供の世話も無茶苦茶大変で、産む時の痛さを思い出したら凄く怖くもなりました
だけど、
この子が今、私のお腹に来たのは何か意味があったから、意味があるから来たんじゃないかなと思うんです
沢山、沢山、心配事は尽きないし、しんどい事も山積みですよね
だけど、産まない選択をしたら後悔しかないし、悩んでも産むと決めたなら悩むだけ無駄なんですよ
お子さん三人居られて絶対賑やかですよね?
笑い声も、話声も、どこのご家庭より多いですよね
1人増えたらまたその分、絶対笑顔は増えるんです お腹の赤ちゃんは貴方にとって必要だから、貴方方家族にとって必要だから来たんですよ
つわりで苦しいのは今だけです
経済的に苦しいのは多分うちも負けてません
うちなんて1人目でも苦しい状態です
でも、なんとかなるさで頑張ってます
子供たちが保育園に入れたら頑張って働くつもりです
皆が皆、悩みなく過ごしてる訳ではなく、それぞれに辛さがあり大変な事を抱えていたりします
今、辛いのは大変なのは質問主様だけではないです
あまり考え過ぎず、可愛い赤ちゃんに逢える事だけ楽しみに心おおらかに過ごして下さい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

育児に追われて、返事が遅くなってすみませんが、どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/01/08 01:08

お気持ち、よーくわかります!


私も、現在4人目妊娠中でようやく10週目に入りました。
全くの予定外で、3人で終わらせるつもりだったので、
妊娠が解ったときは、目の前真っ暗になりました。
正直、中絶も頭をよぎりました。でも実際にはそんなこと絶対に
できない自分もいて。
経済的にも不安だし、涙がポロポロでてきました。
主人に泣きながら報告すると、「なんで泣くの?」
と楽観的。家族6人になったら、今の乗用車乗れないな~
などと笑ったり。
なんて呑気なの⁈とま思いましたが、今思えばその反応に
少し救われたかなと思います。
それからは、今赤ちゃんが私のところに来たのは、
きっと何か意味があるんだ。これも私の運命なんだ、
と思えるようになりました。
私も今つわり真っ只中で、毎日吐いて辛い日々です。
3番目が3歳で家にいるので、その相手もしてあげなきゃ、
と思うのですが、私がほぼ寝たきり状態なので、かわいそうな
思いをさせてるし、食事の仕度はもちろん、家の掃除もできず、
酷い状態です。
イライラして子供達にあたってしまうこともあり、
自己嫌悪になったり。
でも先日の検診時に見た赤ちゃんはやはり可愛く、
病院で退院していく産まれたての赤ちゃんを見ると、
辛さを忘れたりしました。一瞬ですけどね。
質問者様も、今は辛いと思いますが、何とかなる!という
思いでお互い頑張りましょう。
励ましにならないかもしれませんが、同じような
状況でしたので、思わず回答しました。
あまりご自分を責めないでくださいね。
この子は意味があって、来てくれたんだと信じましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

育児に追われて、返事が遅くなってすみませんが、どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/01/08 01:08

私はやっと10週になったものですが、同じくつわりに


苦しんでいます。私ほどひどい人って、早々いないようですよ。
でも念願の妊娠なので乗り切れます。

そうじゃないとやっぱりお辛いでしょうけどね。
でも産むなら気持ちきりかえるしかないでしょうね。
そんなにイヤイヤ産むというのもどうかと思いますがね。

とりあえず、今は週数的にもつわりのピーク真っ最中です。
時期がくれば程度は弱まりますし、そのときをお互い
待ちましょう。

私も仕事もずっと休んでるし、家事は少しもやってません。
もう3週間以上旦那が家事全てをやってます。

私はまだ子供がいないので、すでに3人いらっしゃる質問者様とは
状況が違うし、歓迎されたベビですので、旦那も協力してくれる
のですが、頼めるところは周囲に協力してもらっても
いいと思いますよ。旦那さんやご友人の協力は得られませんか?
もしくは、両親・義両親なども。

出口が見えないといっても、親としては私よりずっと
先輩で経験も知識もあると思うので、乗り越えて欲しいと
思います。

予想外の妊娠で不安やとまどいがあると、つわりも
ひどくなると聞きます。ご自身のためにも、ベビのためにも
家族のためにも前向きになれるといいですね。

一緒に頑張りましょう。まずはベビに対する消極的な
気持ちを払拭するのが一番かと思います。

つわりで家事がうまくいかないのは誰も経験することで
自分を責めることじゃないと思います。しょうがないじゃんと
開き直るぐらいでいいと思いますよ。

同じような仲間がいっぱいいますよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育児に追われて、返事が遅くなってすみませんが、どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/01/08 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A