プロが教えるわが家の防犯対策術!

手荒れを早く簡単に治す方法ってありませんか?あと、よく聞くクリーム等あっ
たら教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは!

手荒れ…酷いほうですか?
実は、私も子供の頃から酷くて困っているんです。
手以外の部分は、さほど酷くないのですが…
乾燥する季節に握り拳を作って 力を入れた瞬間ブチブチっと血がにじんでくるほどです。
なので いろんな言葉の新製品が出るたびあれこれ使用してみるのですが、
どれも一時的にしっとりとするだけ…。頻繁につけ治しても駄目なんです(泣
そんな中でも唯一お気に入りがあります!
それは「近江兄弟社 メンターム薬用クリーム MEDICAL CREAM」です!
オレンジ色の丸いケースに入っている物とチューブ入りと
ボディクリームとがあります。
クリームは黄色で、メンタムの匂いがしますが…
匂いがなくなるまですり込み手袋をして寝ると 翌日はしっとり♪
しかも持続性があります。
爪の横や指先にひび割れ(皮膚が硬くなり割れた状態)みたいなのができても
翌日は柔らかくなってとてもいいです。治っている時もありますよ。
薦めて手放せなくなった人もいて 出先でみつけたら買ってきてっていわれるぐらいです。
一度ぜひお試しになってみてください。(類似品にご注意を)
    • 0
この回答へのお礼

近江兄弟社 メンターム薬用クリーム MEDICAL CREAMですか!!試してみます!!ありがとうございました!!!

私の場合は

1 化粧水をはたく
2 ハンドクリームを塗る(ユースキンAがお薦め)
3 木綿の手袋をして寝る。
という手法を使ってます。1晩で見違えるほどつるつるになります。
もっとしっとりさせたい場合は、寝る前にハンドクリームをたっぷり塗った後、ビニールの手袋(ヘアカラーの時に使う薄手の物でOK、なければサランラップで覆っても同じ効果があります)を5分ほどします。
その後手袋をはずし、クリームをすり込んで木綿の手袋をするとかなりしっとりします。
早く手荒れとさよならできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法があるんですね~どれも興味深いです!試してみます。ありがとうございました!!!

これからの季節は手あれが憂鬱ですね。

ハンドクリームは#1の方と#2の方がお奨めのクリームは保湿力が優れていて、私もお奨めです。
黄色いクリームで感触も良く似ているクリームです。
ユースキンが先発品ですが、価格は近江のが安いと思います。

ところで、食器洗いは何をお使いですか?
食洗器があればベストですが、手洗いでしたら食器洗い用の洗剤でなく、石けんをお試しになってください。
食器用の石けんとして高価なものもありますが、普通の香料が入らない石けんで充分です。
石けんはヤシや牛脂や植物オイルとアルカリから作られたもので、食器に使っても安心です。

手の肌への負担が少ないことがすぐに感じられることと思います。
食器がつるつる滑る感じがしますので、気を付けてくださいね。

ただし、油の強い皿やフライパンには石けんではベタベタしてしまいます。
あらかじめ紙で油をふき取るか、熱いお湯をかけるなど工夫をするか、油の強いものは食器洗剤と割り切ってしまうのも良いでしょう。

石けんの泡立ては専用の泡立てネットやコシの強いナイロンスポンジを使うとクリーミーな泡が立ちます。

食器洗い洗剤に比べると、なんともまどろっこしい感じですが、手には優しいですよ。

一度お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

石鹸ですかー!!たしかなに荒れが少ない気がします。やってみます。ありがとうございました!!

#3さんと同じになってしまうのですが,

せっけんは 手が荒れないとおもいます.
私も,冬も夏も皮膚が割れていましたが
いまは するするです.

そして よそのお宅で あらいものを手伝うと 一発で割れます.
最近,洗剤を使わなくてもいいような アクリル?の編物の
スポンジも出ていて,薄い物で 使いやすいのも売っています.これでお湯で洗うと,大抵の物は綺麗になります.
油べったりの物は,ごむべらで落としたり紙やボロ布で拭いたあと,おゆと、せっけんで...

ちなみに 私は ハンドソープでも
ボディーシャンプーでも
シャンプーでも、あれます・クリームはかゆくなるので塗っていません...
子供の頭に使うシャンプーでもわたしの手が,あれるので,
誰も彼も,どこもかしこも 香料なしの,いっこ100円ほどの石鹸で洗ってます.
だまされたとおもっておためしあれ...

はやく、なおるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに違うものなんですね~石鹸と洗剤は!石鹸やってみますね!ありがとうございました!!

『ケラチナミン 20%尿素配合クリ-ム』

私はやっぱり、コレが一番効きます。
指の第二関節の所が、ぱっくり割れてしまって血が出て痛いし
ゾウさんみたいなガサガサ肌だったんですが
寝る前に、毎日欠かさず塗るようにしたら、よくなりました。
あと、洗い物を水で洗うようにするのも効果大です。
どうしても油汚れが気になるときはぬるま湯ですが、ゴム手袋がめんどくさい時は
水で洗うようにしています。結構違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕もすごいガサガサなんですよ~↓ケラチナミン 20%尿素配合クリ-ムですか1試してみます。ありがとうございました!!