プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です
いままで1000円の床屋だったのですが
先週生まれて2回目くらいの美容院に行きました
パーマをかけました
最初は良かったのですが次の日髪を洗い、朝起きると
まるで気持ち悪い癖毛のような髪型になりました 爆発しているような
学生の頃癖毛がコンプレックスだったのにお金をかけて癖毛になるなんて
悔しさで涙がとまりません 20000円もしたのに
仕事場でも上司には「実験場からきたのか」と馬鹿にされ
仲がいい友人にも「その髪型はない」と言われ
ヘアアイロンで直して仕事に行ってます
どうすればいいでしょうか
2万円もかけて前より酷い癖毛にされ わざわざアイロンをかけて外に出るのはミジメです
もうお金がなくて
美容院からお金を返してもらう事はできないでしょうか
お直し をしてもらうのもいいですが お金がかかるみたいです
回答まってます

A 回答 (2件)

初めまして、元美容師です。

パーマとは、自分でセットしないことにはいい感じにはなりません。

担当の美容師さんから説明がなかったみたいですね、パーマをかけて自分でブローなりコテを使いセットしなとほんとに爆発したようになります、しかもかけて2日目くらいはパーマが強いのでおかしな感じにはなると思います

2週間もするとパーマも落ち着いてセットしやすくなると思いますよ。

どういうパーマをかけたのか分からないので説明しにくいですが、多分縦にかるくウエーブがつくくらいにしたかったのかと思いますが

最初の頃はよかったとありますのでセット次第ではいい髪型になるということです。

パーマはセットが面倒な人にはちょっと大変かもしれません。

ただお直しにお金が掛かるのはちょっと・・・大体1週間くらいなら無料でやってくれる所が多いと思いますが、店によってですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
そういう事でしたか 安心しました
お直しの電話をかけたら5000円かかるとの事でした
確かに 学生の頃にストパーをかけ とれてしまったら無料でお直ししてくださった記憶があります

こんにちは。

30代既婚女性です。

漫画か何かで、同じような状況になっていた主人公の女の子がいたような。

その子は「パーマをかけたら、翌日以降、自分で朝ブロー・セットしないといけない」ことを知らなかった、というように描かれていました。
かけた後、なじんで落ち着くまでは寝起きはそりゃあひどい頭にもなりますよ。

たとえば濡らして軽く拭いた後、ムースなど整髪料を乾かす前になじませて、ブロー…など、そのパーマ/髪型によって、すべき工程ってのがあるはずですよ。

ネットでもいいし、雑誌でもいいので、そういったケアやセット方法などを調べてみてはいかがでしょうか?
なじんで、自分も慣れてきたら、いい感じになると思いますよ。
    • 0