アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から13年位前?当時小学生だった時にテレビで
見て以来、いまだに記憶の片隅に残っているのですが・・

緑っぽい液体みたいなの?が色々な所から出てきて
(トイレとか、バスルームの排水とか)
次々に人を殺していく・・という内容だったと思います。

見たのが小学生の時なのでこれくらいしか覚えていません。
完全にホラー映画で、テレビで見たので昔の再放送なのか
当時の映画なのかは判りません。カラーです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

手洗い場の排水口のとこに


男の人の頭が飲み込まれていくやつじゃなかったっけ?
メキョメキョって。
ワシも見たことがあるぞ!
    • good
    • 0

もっと古いのが緑のアメーバだったような・・・自信なし。


でも、子供だった20~30年くらい前にみた覚えがある。

「人喰いアメーバの恐怖」(ザ ブロブ)

リメイク版は赤だねぇ・・・・
俺も確かめてみたくなった。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aac65140/video/blob.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
時間が無くて返信できませんでした。

あらすじの方見させていただきました
リメイク版では赤なんですね、うーん・・
なんだか記憶に自信が無くなってきました(^^;
こんど時間があるときにレンタルして
確認してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 01:18

こんばんわ、



液体みたいなのが殺すんですよね、

緑だったかどうかハッキリしませんが、


「ブロブ 宇宙からの不明物体」のような気がします。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
時間が無くて返信できませんでした。

あらすじの方見させていただきました
こちらも液体が人を殺すという話なんですね!
うーん、あらすじではちょっと分からないので
こんど時間があるときにレンタルして
確認してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 01:14

こんにちは!



『パラダイム』('87米)だと思います。↓確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7406/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7406/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
時間が無くて返信できませんでした。

あらすじの方見させていただきました
確かに緑の液体が人々を殺していく(取りこんでく?
という感じですね!!
こんど時間があるときにレンタルして
確認してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 01:08

『パラダイム』でしょうか?


参考URLに、あらすじが載っています。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
時間が無くて返信できませんでした。

あらすじの方見させていただきました
確かに緑の液体が人々を殺していく(取りこんでく?
という感じですね!!
こんど時間があるときにレンタルして
確認してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!