アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

phpPgAdminで特権ユーザ(root)で権限を制限したユーザを作成しました。
以下権限内容です。
(スーパーユーザー権限 :No 
データベースを作成権限:No 
ロールを作成権限:No 
特権を引き継ぎ権限:No)

特権ユーザ(root)がデータベースを作成しテーブルを作成します。
所有者はさきほど作成したユーザを指定しました。

権限を制限したユーザでログインし作成したデータベースに接続。
データベースの項目で特権項目が見えてしまいます。

この特権項目を非表示かクリックすることができないようにするにはどのように
すればいいでしょうか?

環境
CentOS 5.4
postgreSQL 8.1系
php 5.1.6
apache2.2.3
phpPgAdmin 5.0.2

お分かりの方がいらっしゃいましたら、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

# phpPgAdmin を使ったことがないんで参考にならないかもしれませんが。

「特権項目」というのがデータベースオブジェクトに対するアクセス権限のことであれば、データベースの所有者はそのデータベース内のデータベースオブジェクトに対してすべてのアクセス権限を持つので、データベースの所有者でないユーザを作って必要なアクセス権限を与えるようにしてどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

データベースの所有者でないユーザを作成しますと自動で特権項目に追加されてしまうので
ダメでした。

今回、対策として他ユーザに見えてもいいように登録するユーザに関連性のない文字列で
作成することに致しました。