プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの印刷品質が空白だったりすると問題がでるケースがあるので、
強制的に 600 などの印刷品質の設定をVBでエクセルを読み込んだ後に
行いたいのですが、うまくいきません。

Dim objBook As Workbook
Set objBook = .Workbooks.Open(strFilePath, False, True)

objBook.印刷品質設定  ←うまく印刷品質の設定をできるコマンドがわからない?

obj.book印刷実施

A 回答 (1件)

空白になるってことが経験ないのでイマイチわかりません。


印刷品質の設定は
ActiveSheet.PageSetup.PrintQuality = 1200
てな感じですが、この数値は対象プリンタのドライバに依存しますから、使用者のプリンタが多種多様で不明な場合は危険ですね。
「現在使っているプリンタの最高品質」 というのならサンプルコードが過去質問にありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1461631.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!