1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は43歳 好きに成ってしまった女性は23歳

常識的に考えて有り得ない事なのですが、どうしても23歳の女性のことを忘れられません。

正確に言うと、現段階では、私の一方的な片思いと思うのですが、

神が許してくれるのならば、

真剣に交際を申し込みたい位、彼女の事が気になって気になって仕方がありません。

その為か、妻との会話にも覇気が無く(私の方が)、

今までの様に会話が弾まない状態です。

何とか、この女性を忘れたいのですが、

何か良い方法無いでしょうか?

仕事中も、寝ている時も極端に言えば、

一日中彼女の事が、頭から離れずどうにか成りそうです。

A 回答 (22件中1~10件)

思い切って告白してしまったらどうですか?



一方的な片思いということなので、たぶん断られるでしょう。
断ってくれさえすれば、あなたの気持ちも吹っ切れるし、多少時間がかかっても奥さんとの仲も元に戻り、家庭円満になります。

「仕事中も、寝ている時も極端に言えば、一日中彼女の事が、頭から離れず・・・」
こんなことも長い人生にはありますし、男性も女性も同じような人はたくさんいます。
振られても特別、恥でも何でもありません。

思いっ切りぶつかって、思いっ切り失恋しましょう。その後には、素晴らしい家庭が待ってますよ。
    • good
    • 1

質問 (1)



解消されると何度も言っています。

質問(2)

男性は「種をまく性」ですから誰でも配偶者以外の人とセックスしたくなります。


ただひとつ言えることは、自分の奥さん一人幸せにできない、自分の場所を幸せにできない男は負け犬だということです。

また、妻帯者を離婚させて自分が結婚する、人の不幸の上に自分の幸福を築き、あぐらをかくような女は最低なメスブタだということです。

負け犬とメスブタが一緒になっても幸せになれるわけがありません。そういうことがまかり通ったら、まじめに生きている人はバカをみるわけですから。

この回答への補足

keijidairi様

彼女の事を忘れる事は、出来ません。

苦しいです。

どうにも成らない事と解かっていても、

とにかく苦しいです。

補足日時:2012/02/24 00:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

keijidairi様

何時もアドバイス有難う御座います。

前回のアドバイスを受けてから、数日が経過しました。

又、この様な状況になってから、約4ヶ月が経過しようとしております。

どうも、この気持ちには波があるんでしょうか?

ここ数日、気持ちを抑えるのに若干”辛い”という気持ちが強く、

メ-ルさせて頂いております。

時間が解決してくれると信じて、、、

勇気も無いくせに悩んでも仕方はありませんが、

過去に戻れるのならという気持ちでいっぱいです。

何度も、相談申し訳ありません。

お礼日時:2011/09/21 19:54

遊んでいるのはaladdさんではなく、この質問をした女性のお相手です。



aladdさんは結婚されていて、この人のお相手は離婚されてお子様がいます。

この女性は軽くないですよ。

「私はちゃんとお付き合いしてキスをしたいけど、向こうはキスからもっとお互いをよく知れるスタートだと言いました。」

この女性は彼のこの言葉で遊ばれてると思ったそうです。

それで、連絡を絶った。

この男性は女性がどういう生き物か知らないのです。女性は男性と違って好きになったからといってすぐにキスやセックスがしたくなるわけではありません。



片思いというのは、その人の一面しか見ていないわけです。

たとえば、キャビンアテンダントになりたい女性が実際試験に受かってCAの仕事をしてみたら、トイレ掃除、売り子、給仕、酔っ払いにからまれる、乾燥で肌がぼろぼろ、というのと同じなわけです。

CAになりたいけれども、試験に受からない。彼女がほしいけれども手に入らない。

「ほしい」、「手に入らない」これを繰り返していくうちに相手の価値がとんでもなく上がってしまっただけなのです。

その証拠に、aladdさんが以前、上司を好きになってしまった秘書さんに回答していましたけれど、上司と思われる人もこのサイトで質問をしていました。

その秘書さんは「不倫なんかされる方ではないので、、、」と言っていましたが、彼は彼女とセックスしたいと思っていますよ。彼女に見つめられるとドキッとしてしまうそうです。しかも、奥様との間には子供がなく、恋愛時代の延長のようなラブラブな関係でありながら。結婚生活を維持しつつ彼女とも関係を深めたいという相談内容でした。それで、回答者から袋叩きにあってましたけれどもね。。。

回答者の方々は「理性はあると思います。」と言っていましたが、こういう人を理性があるというのでしょうか。

恋愛とはその人の一面だけを見て自分の都合のいいように妄想しているだけなのです。


たとえaladdさんと彼女が相思相愛であったとしても、結婚は難しいのではないでしょうか。

再婚の場合は家はあまり考えないかもしれませんが、初めての結婚の場合は間違いなく家同士でするものという認識がありますから、彼女のご両親は間違いなく反対するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keijidairi様

おはよう御座います。

私の質問に何時も丁寧に答えて頂き有難う御座います。

仕事の面で色々有りまして、精神的に疲れている感じです。

同時に、彼女に会えない、話す事が出来ない辛さから、

最近の中では、かなりまいっている状態です。

今迄、単身赴任でしたので、妻子の生活のリズムに合わせる事、

妻子が私の仕事を含めた生活のリズムに合わせる事により、

単身赴任の時期よりも、かなり家族間の雰囲気は悪くなってきております。

正確には、私一人が邪魔者とまでは言われませんが、

浮いているというか、とにかく家族としての雰囲気は良くないと思います。

原因の一つには、妻と彼女を比べてしまうから、

彼女に比べて、妻は全ての面においてかなり細かい性格です。

妻は、以前から口にして言っていた事は、

夫婦間の最悪なケ-ス、つまり離婚の時に、

自分が絶対に不利に成らないように、家事だけはそれなりにこなしておりますが、

私的には、どうかな???という点も有りますが、

1つ1つを言い出してもキリがありませんし、口論になってしまい会話が成立しないので、

口を出さないようにしております。

話が、若干ずれてしまいましたが、

今回、相談したい事は、仮に私が離婚するから、

彼女に結婚を申し込んでも、恐らく彼女は断ると思います。

この状態、

私が離婚し結婚を断られたとしても、彼女に対する気持ちは変わらないと、

私自身は、思っているのですが(現段階では、何時までも彼女を待つつもりは有ります)

質問 (1)

その様な、状況でも私のこの心の苦しみは解消されないのでしょうか?

彼女への気持ちは、何となく伝えた事はあるのですが、

(彼女自身も、私が妻帯者という事もあり、真剣には考えてはもらえなかった様には感じておりますが、
こんなに苦しむのなら・・・と最近では考え込んでしまいます)

質問(2)

妻への不満から、この彼女への気持ちがこみ上げて来るのでしょうか?


本当に申し訳ありませんが、お考えを聴かせて頂けないでしょうか?

お礼日時:2011/08/20 10:09

こんばんは。



2ヶ月ではまだまだ苦しい感情が出てくると思います。

>他人の方からみれば、本当にくだらなく観えるんでしょうね、

くだらない恋愛なんてありませんよ。こういうことは誰にでもおこりうることです。


仕事や夫婦間など、自分の生活環境において潜在意識の中に「ここから逃げたい」という心理があると、何かのきっかけでフッと異性が無意識に入ってきてしまいます。たいていその人は配偶者とまったく違うタイプの人です。

もちろん潜在意識にあるわけだから「逃げたい」と思っているとは感じてません。aladdさんの場合は仕事だったのかも知れません。


「こんな仕事はやりたくない。自分と家族を不幸にするだけだ」と思うと、それを回避するために無意識は色々と原因を探し始めます。職場の方の態度や言葉遣いの一つ一つを繊細にチェックし始めたり、逆に理不尽だと思うことも我慢してしまったりします。

そうすると徐々に不安が募り、不満が溜まり、心のエネルギーが仕事に積極的取り組む方向から、不満を何とかしたい、イライラする、といった方向に向いてしまいます。そこでは焦ってしまうこともあれば、逆にそんなネガティブな感情を抑圧して見ないようにしてしまいます。

そうすると、徐々に仕事のことを考えるだけで嫌な感情ばかりが出てくるようになっていきますから、仕事に積極的に向き合えない・楽しめない状態になります。そこで、仕事が「不満のシンボル」「不安の象徴」になってしまうわけです。

そうすると、その嫌な感情を感じたくない目的から、どこかに心理的な逃げ場を探して、結果的にそれが「心の隙間」となっていきます。そうすると、ちょっとした気の緩みや安心感などから、フッとその場にいる異性に心を奪われてしまうようになってしまいます。

本人としては浮気をしたかったわけではない分だけ、自己嫌悪や罪悪感が強まり、ますます自分自身を追い込んでしまうようになります。

そうして、「幸せは長くは続かない」を自ら証明してしまうようになります。

不満や不安、寂しさなどの何らかの我慢をしていると、自分の心の変化が分からなくなってしまいます。そして、その変化に気付いたとしても、我慢しぃである分だけ「そんなこと思ってはいけない」という意識が働いて抑圧してしまいます。

そして、気付いた頃には心に隙間が生まれてしまって、タイミングよく異性にその隙間に滑り込まれるような状態を作り出してしまいます。

あなたは彼女のことばかりにフォーカスしていますが、彼女を好きになった原因は環境にもあるわけです。


>このまま、私の人生が終るまで、苦しいかもしれませんが大切に持ち続けようと思っております。

苦しまずに持ち続けることができます。


感情は感じてやると解放されるのに、無視して抑圧してしまうと、どんどん心の中に溜まって行きます。感情にふたをするといつしかそれはあふれ出し、自分を消す(自殺)方向に向くことがあります。ですから、彼女を好きという感情も、仕事や家庭での不満も感じていいのです。

自分の気持ちを受け入れようと思うことが大事なのです。


彼女への気持ちを持ち続けていいのか?という疑問が生まれるかもしれません。手放さなければならないのは彼女との思い出や彼女への愛情ではなく、あなたの傷ついた心です。

ここでは「彼女=エンジェル」という、一見していいものにこだわっているように見えます。でも、この「こだわり」は実は「もう二度と傷つきたくない」(手に入れたかったけれども手に入らなかった)というこだわりであり、痛みに裏打ちされているのです。

あなたに求められているのは、彼女そのものや彼女への愛情を断ち切ることではなく、そのネガティブなこだわりの部分、つまり自分の過去の痛みを手放すことなのです。

手放すものは、あなたの痛み(執着)です。そしてそれは、相手を突き放したり嫌ったりする必要はなく、愛情を持ったままで できることなのです。

ところが、そうだと分かっても、なかなか手放すことができないから苦しんでいるわけですよね。それは長い間、「自分が傷つかない」ように自分を守ってきた観念だからです。この痛みを手放すことは、鎧を脱いで丸腰になるようなものです。「また傷ついてしまうのではないか」という恐れが出てくるのです。

この自分の心を切り離して手放すことはできません。傷ついている自分、恐れている自分を受け入れてやることです。そして鎧もまた受け入れ、この痛みから自分を守ってきてくれたことに感謝することです。


だいぶ前になりますが、aladdさんのお相手と思われる女性の質問がありました。


----------------------------


離婚経験のある男性から誘われます。その方は20歳近く歳が離れています。
その方は自分がもう少し若ければ立候補するのに、とか、君に好きな人が出来るまで僕が守るよって言って下さいます。
次は◯◯でデートしようかって言って下さるんですが、どのような気持ちで誘っていらっしゃるのか、ちょっと困惑しています。

よくおモテになり、恐らく沢山の女性とお付き合いされたり遊んだりしてきた方だと思います。以前、お話した時に今まで色んな恋愛をしてきたとおっしゃっていました。真剣な恋愛、軽い恋愛、過ち等々、社交辞令で少し喜んであげました…

せっかく誘ってくださっているのですから、お断りしたら悪いと思うのですが、かかわらないほうが良いでしょうか。
皆様、どのように思われますか?


-----------------------------

彼女の選んだベストアンサーは「年上の男性は魅力的ですが、遊ばれてはいけませんよ。」というものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keijidairi様

度々、アドバイス有り難うございます。

>フッと異性が無意識に入ってきてしまいます。たいていその人は配偶者とまったく違うタイプの人です。

確かに、当たっております。妻は、本当に細かい事を気にする(水滴1つも気に入らないと、注意してきますし、非常に喜怒哀楽が激しく、私が何か言うとすぐ怒鳴る様な大声を発生するので、(本人はそういう気持ちは無いらしいですが、私のせいもありましょうが、そう聞こえます)本当はいけない事なのでしょうが最近は会話を少なくしておりますし、私の意見は言わないようにしています。

相手は、おとなしく、性格はざっくりしています。

>ところが、そうだと分かっても、なかなか手放すことができないから苦しんでいるわけですよね。それは長い間、「自分が傷つかない」ように自分を守ってきた観念だからです。この痛みを手放すことは、鎧を脱いで丸腰になるようなものです。「また傷ついてしまうのではないか」という恐れが出てくるのです。

丸腰という表現は正しいです。

>だいぶ前になりますが、aladdさんのお相手と思われる女性の質問がありました。

この方は、違う方だと思います。


>彼女の選んだベストアンサーは「年上の男性は魅力的ですが、遊ばれてはいけませんよ。」というものでした。

遊ぶ気はないですね、本当は彼女に気持ちさえ(まず私に気持ちが来ること)確認できれば、本当に人生やり直したい位なので、今の妻子には悪いですが、5年の間に私も変わりましたし、妻子の考え方も変わった様に感じられます。
この先、妻とは以前の様な付き合いをすると思うと、正直辛いです。何をするにも厳しく、疲れてしまいます。本当に申し訳ないけど、、、
でも、恐らく私一人明りの見えない迷路をグルグル回っているのでしょうから、私一人がもがき苦しんでいきます。
大抵の事は、時間が解決してくれるという考えで、今迄生きてきましたが、
こんなに濃度の濃い辛さは人生2回目です。
本当に、辛いです。

彼女が、私に気持ちが無いと言う事と、会えない、会わないと大人の立場を採って頂けているのが、
不幸中の幸いなのかもしれません。

軽い女性でしたら、恐らく今の私は無いでしょう。

やはり、彼女は、エンジェルだと思います。

申し訳ありませんが、もう少しこの質問をOPENにしておいて良いでしょうか?

お礼日時:2011/08/05 14:33

こんにちは。



>Q1本当に、その街を憎んで、その様な時の自分が一番いい時の自分なのでしょうか?

先にも申し上げましたとおり、生活そのものではなくて、彼女の前にいる自分のイメージが好きなのです。普通の優しい男性のイメージです。



>Q2彼女との接点を持たなければ、PEAという物はこれ以上分泌されないのでしょうか?

先に申し上げましたとおり、彼女と付き合っても、付き合わなくても減っていきます。たとえは悪いですが、どんなにおいしいフレンチでも、毎日食べると飽きるのと一緒です。

奥様を恋しいと言う気持ちがわかないのはPEAが減ったからです。PEAが分泌されなければ、性交渉もありませんからお子様も生まれません。お子様がいるということは奥様がPEAを分泌させたという証拠です。aladdさんが奥様に恋をしていた証拠です。



>Q3この状態が続くと、昔のように悪魔の様に鬼の様になってしまう恐れがあるのでしょうか?

私はaladdさんの過去を存じませんので、”悪魔の様”、”鬼の様”とはどういう状態なのかわかりませんが、そういう心は誰にでもあり、きっかけがあって出てくるわけです。ですから、たとえ今の奥様と別れて彼女とご結婚されても悪魔のようになることはありえます。


今、アマゾンで立ち読みができるようです。


http://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99 …

http://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99 …



たとえ彼女と付き合うことができたとしても、奥様にバレれば、奥様はあなたにも彼女にも慰謝料の請求ができます。慰謝料の相場は200万~300万円と言われていますので、彼女にその金額が払えるのでしょうか。あなたは彼女が彼女の人生を投資するほど価値のある素晴らしい人間なのでしょうか。


また、単身赴任だったということですので、バツイチ、独身と偽って彼女とつきあい、奥様との婚姻関係が彼女にバレた場合はあなたが彼女に慰謝料を払わなければなりません。その相場も200万~300万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keijidairi様

お久しぶりです。
相談を始めて、約2ヶ月が経過しました。

本、軽く読み流してみました、真剣に読んでない為かもしれませんが、
今一つ、依然として乗り切れていない自分がここに居ます。
(自分の場合と重なるか若干疑問を持ってしまったので、参考程度にさせて頂きました。)

但し、彼女からの連絡は無いので、私さえ、この苦痛に耐える事さえすれば、
何とか成ると・・・
彼女の事は、私の心の中にだけ、・・・

40過ぎの妻子持ちの男がこの時期にこんなに、悩むなんて自分自身
全てが解からなくなっております。
全てにやる気が無くなっております。
ある意味、危険なんでしょうね、この状態は、

何とかしなくてはと感じていますが、
彼女の事を忘れようとしても、絶対に忘れる事は
出来ないので、無理に忘れる事はやめようと思います。

このまま、私の人生が終るまで、苦しいかもしれませんが大切に持ち続けようと思っております。

それくらい、今の私にとっては大切なエンジェルです。

ただ、一つだけの後悔は、もう一度だけ会いたかった、

私の今の器では、解決は出来ない。

他人の方からみれば、本当にくだらなく観えるんでしょうね、

お礼日時:2011/08/02 10:03

メンタルのほうの質問が締め切られていたので、こちらで回答させていただきますね。



失礼ですが、aladdさんの過去の質問を拝見させていただきました。(それでこんな時間になってしまいました。)

やはり、あなたは彼女の中にいる自分が好きなのです。もしかしたら彼女を慕う気持ちは4年以上続くかもしれません。

よく、何十年も経っているのに別れた異性を好きだと言う人がいます。先に申し上げましたとおり、恋愛感情は最長で4年です。なぜその人が好きなのかときくと、たいてい「あの時の自分が一番輝いていた。」という答えが返ってきます。

好きな人と交際していたから輝いていたと考えると当たり前の話ですが、心理学の投影と反射の見地から言いますと、好きだった人と交際していたから輝いていたのではなく、一番いい時の自分を見ていてくれた人だから忘れられない存在になっているのです。

あなたはアウェイの中で、唯一彼女だけがほっとする存在だった。人間らしい気持ちになれた。あなたの一番人間らしい部分を見てくれていた彼女だから、忘れられないのです。

彼女の中に一番いい時の写真を入れている感覚と同じで、捨てられないものになってしまったわけです。


「もう、ドラマの話とかできなくなっちゃうんですね。」この一言でPEAが大量に分泌されてしまったのですね。

もしかしたら、彼女もaladdさんのことを慕っていたかもしれませんね。私は回答しながらちょっと涙が出てきました。

やはりワイス博士の本を読んでください。

それから、心療内科を受診されるなら薬を使わずにカウンセリングのみの診療をされているところをおすすめします。保険はききませんが、aladdさんの場合は薬で治るものではないからです。健康保険は使えませんので診療報酬は全て自費になってしましますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keijidairi様

お早うございます。

本当に丁寧な回答有り難うございます。

過去の質問・・・43歳にもなってもがき苦しみ、誰にも相談が出来ず幾つか質問の形式を変えて

解決策を探っていました。

何度も質問返しをさせて頂いておりますが、

今回も、幾つか質問をして良いでしょうか?

Q1

一番いい時の自分を見ていてくれた人・・・

人間らしい気持ちになれた・・・と表現されていますが、

過去の質問を読んで頂いたと言う事で、私のその街に対する気持ちは、ご存知かと思われますが、

私はその街では本当に(表現は悪いですが)貧乏な生活をしていました、

出社時の服装も他の同僚と比べても・・・

たまの宴会も、キャンセル(金銭的に苦しかった事も有りますが、その街の方と、酒を飲む気には成れな

かった為)

本当に、その街を憎んで、その様な時の自分が一番いい時の自分なのでしょうか?

Q2

今のところ、何とかこの気持ちの制御が効いていますが、性格上、暴走する恐れも正直心配でありませ

ん。

彼女には連絡を数回しましたが、連絡が採れる状態ではなく、彼女への最後のメ-ルにもそれなりの事を

書きこれ以上は迷惑をかけないと伝えましたので、

彼女に会う事や、会話をする様な事はないと思われます。

彼女との接点を持たなければ、PEAという物はこれ以上分泌されないのでしょうか?

Q3

私は、学生時代に女性に対してかなり冷たい態度をしてきました(好意がある無いに関わらず)

その時女性に言われたのは、悪魔のように冷たい心と言われたことが有ります。

この状態が続くと、昔のように悪魔の様に鬼の様になってしまう恐れがあるのでしょうか?

(ある意味、そちらの方が心が落ち着く気がするのですが)

心療内科は、最終手段と考えておりますので、

今度の休日にワイス博士の本を探しに出かけてみようと思います。

本を読み終えた後の私の気持ちの変化あった場合に備えて、

ここの質問ぺ-ジは開けたままにしておきますので・・・

お礼日時:2011/06/20 08:29

恋は病と言うじゃありませんか。


どんなに愛する人が居ても、何度でも沸きあがってくるのが恋。だから亦心と書くんです。

奥さんへの愛情と恋は関係ありません。
私も恋する女性はいますが、妻への愛情はあります。相手を忘れようと思う気もありません。
だから片思い、妄想に留めて置くのが一番いいんです。
オヤジが吉永小百合を見てよだれを流している、それだけに留めているから上手くいく。
吉永小百合と自分の妻を比較すれば喧嘩になる。
それは妻が劣るのではなく、別物だからです。
恋は愛情の肥やしでしかないんです。

恋をして奥さんとうまくいかなくなるのは既に恋ではなくなっているから、
これは恋ではなく「恋慕」です。恋慕になると横恋慕とか言うでしょ。
公私を分けて大人の恋をするか、恋に留めるか、いずれにしても大人になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michael-m様

アドバイス有難う御座います。

いずれにしても大人になることです、

そうですね、かれこれ3週間が経ちますが、

未だに、彼女の事が気になって目が覚めてしまう事があります。

もう暫くかかるかもしれませんが、、、

お礼日時:2011/06/18 22:36

まあ、よく有る事でしょ。

相手あっての恋愛ですから、まずは誘って告白してセックスって段階迄いかないと話にならない。いままで浮気はしてないのかなぁ。僕のおすすめは、まず風俗に行って23歳くらいの娘となんかいか遊ぶ事です。現段階では、比較対象がマンネリ化した妻との生活と、若さ溢れる新鮮な娘との比較でおかしくなってる気がする。思春期の恋愛感覚は誰にでも残ってるだろうけど、現実の中で人生を楽しまないと、生活、人間関係がめんどくさい事になる。君は人生の曲がり角に来て精神のバランスが怪しくなってる。まず、金だして若娘と遊べ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず風俗に行って23歳くらいの娘となんかいか遊ぶ事です。

すいません、そんなに安い気持ちではありません。

お礼日時:2011/06/17 21:27

お相手は23歳ですからね。

私の「正直ほしいものリスト」の最上位は常に、美しい若い女性です。もちろん貴殿の心境は十分理解できます。程度の差は有っても男として普通じゃないですか。

いかに生涯の愛を誓って結婚しても、倦怠期も有りますし、年とともに女性の性的な魅力はどんどんうせて行くのは事実です。かと言って妻を悲しませる訳にも行かない。つらいところですね。

真剣に交際を申し込みたい位、気になる存在との事、いっそ申し込んで見たら良いのではないですか? たぶん片思いで断られる可能性の方がすごく高いと思います。おじさんだし、妻帯者ですからね。目が覚めます。

うまく行ったらどうするか? いいじゃないですか、夜も眠れぬほどのひとなんですから、人生かけたって。

ま、多くの場合は、そのうち熱が冷めたり、相手がかたずいてしまったりで自然に解決するんですが、貴殿の場合は、どうにか成りそうな位、とかなり重症な様ですから、前に進むしかないと思います。

無責任な意見だと思わないでくださいね。私は、ものにしたい女性はたくさんいますが、貴殿の心境にまで達する女性は居ません。もしそう言う女性が私の前に現れたら、私は、相手をものにするべく、大きな犠牲をはらっても、どこかの神が許さなくても全力投球する覚悟が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

metabo7様

アドバイス有難う御座います。

たぶん片思いで断られる可能性の方がすごく高いと思います。おじさんだし、妻帯者ですからね。

間違いなくそうなると思います。

本日冷静に考えていたら、

もし私が23歳の男性だった時、43歳の女性に好意をもたれたら、

あり得ない事を私は彼女にしてしまったと、、、

しかし

いったい何時になったら、整理がつくのだろうか?

有り得ない位、心に何故だか解からないが残ってしまっている。

何かの呪文を掛けられている気分です。

お礼日時:2011/06/19 22:28

質問者さまって私と同世代なんですよね。

そのよしみであえて厳しいことを書きますが、体だけ大きくなって中身は子どものまんまじゃないですか。所帯を持った男が今更その動揺って何なの?
もしかして結婚前まであまり恋愛の経験がなくて、中年になってから恋にとち狂うってパターンですか?
そりゃあ辛いわ、あなた自身も奥様も。

引っかかっていることって何なの?
愛していない奥様とこのまま人生墓場のように生きていくことへの罪悪感?絶望感?
それがどうしてもダメだと思うなら、離婚しましょう。あなたの人生なんだから自分で決めて下さい。新しい恋に悩むのはその後です。

あなたが執着してるのは、その23才の相手じゃない。あなたは自分の人生に執着してるんです。
中年の恋とやらで頭をおかしくする前にまずは大人になって下さい。
大人になるってのは、自分のことは自分で決めて、後はそのことに対して責任も取るってことですよ。
そうでなければ、どこぞの自称ロッカーみたいなイかれたオヤジが世間のニュースになって周りに迷惑かけるのと同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!