プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が変わっても、体型が変わらないのでは意味が無いのでは?

A 回答 (4件)

スタイル良くする事と体重を減らす事って意味が違いますよね。



脂肪を減らし筋肉が付けばスタイルは良くなると思いますが、逆に体重は重くなる事が有ります。

唯単に痩せたいと言うのならば体重を減らすだけで可能でしょうが、スタイル良くしたいと思うのならば体重を減らすだけでは駄目ですね。

体重が減らなくても脂肪が筋肉に変わればすっきりとして痩せた様に見える事も有ります。


余談ですが・・・。

よく「若い頃(20代位)から体重が変わりません。」と言う中年の方も年を取るとどうしても体型は崩れますので如何見ても若い頃と同じ体重には見えません。
    • good
    • 1

体重じゃないですね、結果的には。



健康にエネルギーと若さにみなぎって、身軽にスリムに見える事。そのスリムの所だけ着目して餓死寸前までやせても、全然ステキじゃないのはあたりまえだろって。

運動して健康的な物を食べて、精神的に解放されて、恋愛でもしてたら、すごくステキになります。いい女いい男って、中肉中背って意味じゃないですよね。雰囲気のだらしない人、なまけものの人はいくらやせて体型が良くてもNG。

3000カロリーとって運動すると、1500カロリーとって寝てるだけの人より、ずっと体がしまります。筋肉は使わないとダレダレになります。脳みそも同じ。使わないとスカスカになります。物事に集中すると目に光が宿ります。

光っている人は全部使ってる人。
    • good
    • 0

私も現在ダイエットをしています。

3週間で3K落ちました。ベルトの穴一つ細くなりましたね。体重が落ちれば必ず、見た目変わるはずです。逆に言いますと、見た目が変わるまでダイエットが必要ということでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

全くもってその通りだなと思います。



ダイエットしている知人がよく
「●kg(大抵一桁台)痩せたよ!」
と報告してくるのですが、
ぶっちゃけ見た目の体型には変化がないので
意味無いな…と常々思っています。
私が気付かないうちにリバウンドしているのかも知れませんが。

とはいえ、狙った(気になる・肥満が目立つ)部分だけ
減らすのはけっこう難しいんですよね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!