プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

女性が"大台に乗った"と言っているのを聞いて、嫌だな~ と思うのは、
どちらですか?

1.年齢が30歳になった
2.体重が60kgになった

両方共、嫌だな~と思われる方も、どちらか選んで下さい。
もしよろしければ、理由もお願いします。

A 回答 (8件)

補足がないので自分で調べました。



辞書によると、
『金額や数量の大きな変わり目となる数値や桁(けた)』
ってありました。

つまり、1の使い方は
30という年齢が女性としての大きな変わり目ととらえている、
って事ですよね。
ハッキリ言っちゃうと
「女性が"大台に乗った"と言っている」っていうのは
「おばさんになっちゃった」って言ってるのと同じって事ですよね。
2のほうは
「デブんなっちゃった」って言ってるって事ですよね。

そうしたら、別に僕は嫌とか感じませんけどねぇ。

嫌って感じるって言うのは
1のほうならば
「30歳ぐらいでおばさんなんて言うな!」って事ですか?
2のほうなら
「60kgぐらいでデブって言うな!」って事ですか?

そうすると、嫌って感じる人は
1の方だと、30歳以上の女性で
「自分はおばさんじゃない」と思っている人ですよね。
2のほうだと、60kg以上の女性で
「自分はデブじゃない」と思っている人ですよね。

だから、男性に聞いても意味ないんじゃないですか?
    • good
    • 1

女性です。



ちょっとだけ想像してみて下さい。
自分が30歳以上か60kg以上もしくは両方。

そういう方々がこの質問を見て、どんな気がするか。

体重は自己管理と回答にもありますが、薬の副作用で太っている方もみえます。
    • good
    • 4

私も2番です。

最近は女性もきれいになってきて30歳はもはやオバサンではなくなりましたね。きれいでまだまだこれからという人が多いので30歳という年は気にならなくなりました。
でも体重が60キロっていうのはちょっと・・・。
    • good
    • 1

どちらも悲しいですが、どちらかというと体重が嫌です。



159cmしかない私が60kgになるなんて考えられません。

ちなみに、50Kgでも嫌です。
    • good
    • 0

私は断然(2)の体重ですね。



年齢は自分の意思や努力ではどうにもなりませんし、上手に年を重ねてる方もいますが、体重は見た目だけでなく、健康にもBOOですから。

特に私は椎間板ヘルニアの手術をしているので、(2)は嫌を通り越して「まずい!!」になります。
    • good
    • 1

ウチの主人は2.ですね。


「きれいなおかあさんめざしてや」と言ってますから。
ただし、無理なダイエットはキライだそうです(^_^;)

ちなみに1.に関しては
「私が30代になったことを悲しまなかった」ので
すごく悔しかったそうです。

代わりに
「私は30歳になっても"四捨五入して30"だけど
 ああたは既に"四捨五入したら40"よね」
と言ったらその倍くらい悔しがっていました。
    • good
    • 0

嫌だ、と思うのは「体重」でしょう。


体重は自己管理できますが、年齢は必ず増えますからね。
    • good
    • 0

男です。


質問の意図がよく分からないんですけど。

「『大台に乗った』という表現を使うことが、どっちに対して嫌か?」
って事ですか?
「補足」願います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!