アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく主婦が「時間が無いから早くして!」と店員に言う場面があります。
大抵、倍速モードでもあまりかかる時間は変わらない部分で、
どちらかと言えば、店としては、より丁寧にやりたい部分(工程)です。

急がせるのは何故か。

クダラナイお喋りの時間は惜しみなく垂れ流すくせに。

欲しいのは時間ではないのか。

主婦は時間というものをどのように捉えているんでしょうか?

※ 単なる返し技でなく、回答者の中身を感じるような回答希望。

A 回答 (2件)

どういうお店かによって意味合いが違ってくる気がしますが…

そのセリフの意味するところは、「他の客や用事があっても、全て後回しにして、私の指示を一番にやれ!」という事ではないでしょうか?
つまり、自分が店の中で待っている時間を最小にしたい、と。

お店側としては、誰だって平等にお客様だし、省略できない工程もあるでしょうから、「わかりました」と言いつつ、いつも通りの手順で進めるでしょうけど。
むしろそういう客の場合、本当に急いで不出来な物を出してしまったら、かえって悪評を広められてしまいそうで怖いですね…。
    • 0
この回答へのお礼

気分や体調などのコンデションの悪さからのものかもしれませんが、慢性的に急かす人いるようです。
何を欲してるのか、と考えると、時間を短縮させた。プチ優遇を感じたいか、相手を屈服させたい(憂さ晴らし?)
そんなものを思いつきました。
最近はありませんが、私も急かされることがありますが、短縮するためにどの部分を削るかというと、
注意事項(重大ではない)、ちょっと良い情報などを割愛します。

どうして相手が堪えられないのか、またはそう装うのかは理由は色々考えられるでしょうが、先に挙げた短縮させることが優遇かのように思っているのでは?とちょっと思ったのです。

一番に考えろ!はどこかで自分を軽んじているように思わせてしまったのかもしれませんね。

ありがとうございます。

>急がせるのは何故か。

>欲しいのは時間ではないのか。

ちょっとでも思考能力があればすぐに真理にたどり着くと思うんだけど
きみ、空気読めないとか言われないか?
まあ、予断は置いといて

他人の都合で待たされるのは、
一秒たりとも我慢できない
ってのが真実。
別に時間が無いわけじゃないんだよww

この回答への補足

ご覧の方へ

面白い話を書いてくださるのも期待したのですが、今後の利用のためにの工作した部分もあります。
喰い付きがいいから、敢えてライフカテ(アンカテより弾劾風返しが多いし)で、多少盛って振ったんですが、やはり。

以前は、面白いことを書いてくれた人も多かったんですが、今は、言い負かすとか叩いて嗤うとか、やたら戦いたい人多いですね。(諭し好きも多いけど)

この質問は別にアレですが、本当にしたい質問もあるので、そういう人は目に付いたら今のうちに拾ってブロックしてます。
でも、捕りきれないですね。やっぱり。
何をそんなにたくさんの人がイライラしてんだか、わかんねえです。(蠅の数も凄い)
ネットの片隅でやっつけ回答を書くことで、気分の安定を保ってるんだろうか。
IDの定期変えがいいかなと思ってそうしてます。ブロック対象も移します。

以前は、良かったという気持ちもあり、今後どうやって使おうかの模索みたいな感じで利用してます。

釣りというか、探りと解釈していただけるといいのですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コメントが浮かばない苛立ち。

なんとか悔しがらせようとする熱い気持ち。

負の気分のコントロール。