アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前からウィンドウ(って、いうのでしょうか?)を開いた時に、右上角にある、「最小化、元に戻す、閉じる」の3つの四角の中に数字があります。前まではありませんでした。それと同時にクリックする時(チェックする場所)の四角いところもなんだか変なのが出ています。
パソコンが重くなったと思っていろいろとファイルを削除してみましたが、何も変化はありません。

それと、パソコンをひらいた時にマイクロソフトチャットが出てきてしまうのですが、どうしたらこの設定を変えられますか?アウトルックにしたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>右上角にある~



――の部分だけ。「フォントキャッシュの破損」かと。

パソコンをいったん「セーフモード」で立ち上げたらそのまま終了して、今度は普通に起動して下さい。これでたぶん大丈夫。

もしダメだったら、↓の参考urlをどうぞ。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

ありがとうございます。
tenmayさんのアドバイス通り、参考URLも見たのですが、
まず、再起動してセーフモード(starting windows 98→F8 →startup menuという状態)になりません・・・
すいません、全然わからないです。
しかも今日は右上角の所の四角の中がアルファベットになってます・・・何か変な操作をしてしまったのでしょうか・・・

補足日時:2003/10/17 15:08
    • good
    • 0

「ファイル名を指定して実行」→半角で「msconfig」と入力。

開くシステム設定ユーティリティの「スタートアップ」タブのなかにMicrosoft Chatが潜んでいるか、スタート→プログラムからたどったスタートアップフォルダの中にMicrosoftChatへのショートカットが潜んでいるかもしれません。
チェックを外したり、ショートカットを削除することでMicrosoftChatは起動しなくなると思われます。
変わりにOutlookへのショートカットをスタートアップフォルダに入れることでOutlookが起動するようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速削除しました。スッキリ♪
Outlookのスタートアップフォルダにいれる方法がわからず、ショートカットをデスクトップ上に作ったりしたんですが、こんなやりかたではないですよね???

お礼日時:2003/10/17 15:04

そのショートカットを


http://www.clubqa.com/weekly/qa021016.htm
を参考にスタートアップフォルダに入れると、起動時にOutlookが立ち上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございます!無事私にもできました。」

お礼日時:2003/10/23 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!