アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道にツーリングに行きますが、
地図上に宿泊施設の料金が書いてある、地図を探しています。

以前、どこかのバイク旅行雑誌の地図に料金が書いてあったのですが、
雑誌を紛失してしまいました。

何点かあれば、どちらもお知らせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ツーリングGOGOの0円マップが有力だったけど、最近出てますかね。

これ、読者からの口コミ情報がネタ元なんですけど、まれに情報がやたら古かったり思い違いだったり嘘だったりすることがあるんです。実際、その情報を頼りに腹いっぱい食べようと行ってみたら「うちはそんなのやってないよ。開〇台の食堂の人も言ってたけど、テキトーなこと書かれていい迷惑。」って憤慨されてたことがありました。その時はせっかく来てくれたんだからと牛乳をサービスしてもらいましたけど、中には「ここに書いてあるじゃないか!」ってブチ切れる馬鹿もいるそうです。

余計なこととは思いますが、雑誌に値段が書いてあれば参考にはなるけど、本になったときの情報は間違ってはいなくとも過去のものだということを承知しておいた方がいいですよ。

やっぱりガチガチの定番であるツーリングマップルと、あとは道内で出会う他の人からの情報がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそらくツーリングGOGOだと思います。

ジパングツーリングとツーリングGOGOを昔買ってましたので。

ちょっとご要望の物とは違いますが、北海道旅行にはとほ宿が便利です。

比較的リーズナブルな料金設定で、何よりもひとり旅にフレンドリーな宿です。

特にバイクで旅するなら道北・羽幌町の吉里吉里はお勧めですよ。

宿泊じゃなく、喫茶利用だけでも旅の記念になることでしょう。

参考URL:http://www.toho.net/buy.html
    • 0

私の経験では、北海道なら「寝袋1つありゃどうにでもなる」ですかね。

とりあえず行ってみて、ダメなら他を探し、それでもダメなら寝袋で眠ればいいという感じ。
バス停の場所取りは早めに行いましょう。
    • 0

宿の料金までは書いていないと思いますが、昭文社の「ツーリングマップル北海道」がお勧めです。

ライダーが利用するような宿の電話番号やプチ情報は地図上に書いてありますし、キャンプ場、温泉、展望箇所などの他、おすすめルートやダート情報なども地図上に記載された、ツーリングには便利な地図です。
同じものでサイズの大と小があります。

他社から非常に似通っているものが出ています(後出し?)のでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツーリングマップルRは買いました。

ただ、地図上には料金は載ってませんでした。

この後のの方々、よろしくお願いします。