街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なかなか結論がでていないんですが、サッカー日本代表の本田、阿部、森本、香川、川島、松井、長谷部、李はそれぞれどこへ移籍するんでしょうか。

A 回答 (1件)

本田君は一応CSKAモスクワと契約がまだ2年ぐらい残っているはずです 移籍も騒がれていますが 最悪のこることで

来期のチャンピオンズリーグに出れますからその後の移籍の可能性もありです

阿部も本田同様マンCとのうわさがありますね

森本は今のままならカターニャからも危ないですねたしか12試合で1得点ですからね
出場機会を求めてって感じもあったんですがなぜかモンテッラ監督に気に入られているのでそのままって可能性もありですね

香川君ですが マンUになんて話もありますが なんでこの次期に年内移籍って話になるのかが不思議なんですよね
普通は8/31までのメルカートの話で今移籍の話がでるのは分かるんですけど この時期に冬のメルカートの話ってのが怪しいです。
本人はスペインで(バルサで)って昔から言ってますしね

川島はウェストブロミッジから正式オファーが来ているらしいですね

松井はロシアにレンタルしてましたがいまいち活躍できず Jからのオファーも多数あったんですが海外にこだわり
グルノーブル復帰です 来期からディジョに移籍が濃厚ですね

長谷部はたぶん残ると思いますが セリエからのオファーがちらほらですね

季はホッフェンハイムでほぼ確定じゃないかな?

ブンデスリーガに行く選手が多いのは なんとここ外国人枠ないんですよ(笑)
普通はEU外だとスタメン起用3人とか あって日本人取るなら身体能力の高いのをってのが多いんですけどね
それがブンデスは逆にドイツ人枠ってのがあってクラブは<地元で育成された6人>+<ドイツ国籍を持つ選手6人>と契約しなくてはいけないというルールなんですよ だから12人だけドイツ人と契約してればあとはスペイン人だろうがアルゼンチンだろうが関係なしなんですね。

それもありますし 外国リーグって移籍金ってボスマン判決以降ないんですよそのために複数年契約して
残りの契約期間分払ってもらうってことで移籍金代わりにしてるんですが
日本は単年度契約が多くって契約切れを狙って移籍金なしで海外に引き抜かれるのがおおいんです
本田や長谷部、岡崎なんかはこれで引き抜かれてます
    • 0