プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は凄くくだらない事で喧嘩します。

前にもイライラしたことはあったのですが、それは音楽などを聞いてすっきりして切り替えられたのですが、最近少しのことでイライラして暴力をふるいたくなります。
けれど私は理性の制御機能が強いのか暴力を人に振らない代わりに凄く息が荒くなり、息を吸うたびに不気味な声が出てしまいます。どこにも発散できない行き場のなくした手が首や背中などを掻いてしまったりして血だらけになってしまいます。

イライラすることは基本親なのですが、私が何も反論しないのを良いことにどんどん言葉の暴力が強くなってきています。

先程は私のバイトの給料を引き出すためにいるカードを母が何故か持っていて、返してほしいと言えば色々な借金が残っているから
とはぐらかされ、
何で話が通じないのですか馬鹿ですか
と言ったら親を馬鹿にしてるのか、お前なんか自分の子供じゃないと言われて泣きました。もう殺しそうです

なにか楽になる方法はありませんか?

A 回答 (1件)

主な原因が親御さんだとわかっているなら、家を出るのがいちばんです。

それとも高校生で簡単に出られないのでしょうか。だとしたら、高校生くらいの時には、どうしてもそうなりますよ、というのが私のアドバイスです。

とりあえず、殺したくなったら、一時的にでもいいから、家を出て、長い散歩でもしながら頭を冷やすといいんじゃないでしょうか。古新聞をベリベリに破ったり、「テーブルパンチングボール」でストレスを発散するのも有効です。大きな鉄橋の下で思いきり大声を出すのもいいですね。

なお、日頃からバランスのいい食生活と規則正しい生活を心がけると、イライラしにくくはなりますよ。爪もこまめに切って、血だらけにならないようにしましょう。では、アルバイト、がんばって。
    • 0