プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月上旬に1泊2日で佐渡に旅行に行きたいと思っています。
プランを立てているところなんですが、距離感、広さがわからずどのようにまわればいいか検討中です。
詳しい方にアドバイスをいただければと思います。

往復両津港発着で、行きは 11:55着のフェリーで、帰りは 16:05発のフェリーの予定です。
行きたいところはトキの森公園、佐渡金山、たらい舟体験、ゴールドパークでの砂金採り体験、尖閣湾での海中透視船です。

島内での移動は路線バスかレンタカー、もし行きたいところが全部回れるようだったら定期観光バスもいいかなぁ~と思っています。

1泊2日の日程で、上記の観光は可能でしょうか?
宿泊先はまだ決めていないので観光で回るときに便利なところと思っています。
アドバイスお願いします。
海中透視船なんですが、揚島と達者と2種類あるようですが、どちらの方が楽しめるでしょうか?
また、上記以外でもオススメの観光スポットなどありましたら教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初夏の佐渡観光ですね。



1日目 11:50両津港着=ターミナルでお昼(ブリカツ丼)13:00=13:30トキの森14:30=15:30西三川ゴールドパーク16:30=16:50小木港たらい舟17:30=18:00宿根木(宿泊)

2日目 宿8:00=10:00達者ビーチ(海中透視船)11:00=12:00相川市街地(お昼)13:00=13:10佐渡金山14:30=15:30両津港16:05

少しタイトな行程になってしまいました。ゆっくりしたい方には少々無理な行程と思います。
小木港のたらい舟体験は17:00までですので、連絡を入れられると良いかもしれません。

トキの森公園を少し早めに出られて、西三川ドールどパークで余裕を見たほうが良いと思います。
小木港のたらい舟体験もいいですが、矢島・経島のたらい舟体験はより趣きがあると思います。

佐渡金山から両津港へは大佐渡スカイラインを通ると間に合いません。

おすすめ観光スポットは薪能や外海府、石名の大杉、ドンデン山荘などいろいろありますが、コース上にはなく時間的に難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルートを時間も含めて詳しく教えていただきありがとうございます。
観光もしたいし、ゆっくりもしたいのです…わがままですね(笑)
教えていただいたプランを元に検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 21:51

たらい舟だけが小木で他の観光地と大きく離れています。

片道に直江津~小木のフェリーを使えば効率的なんですが、鉄道利用だと新潟~両津にせざるを得ないですよね。

ということで、初日は午後の観光バスで金山と尖閣湾を制覇、二日目はレンタカーで残りを巡れば何とかなると思います。全部回る定期観光はなさそうです。
http://www1.sphere.ne.jp/sado-bus/course/2011/pd …

個人的にはフルにレンタカーの方が良いと思います。初日はスカイライン経由で金山、尖閣湾、二つ亀や大野亀まで行っておくと効率的かと
車の運転が嫌いでないなら佐渡の北岸の道路の運転は海を望むワインディングで最高に楽しいですよ。佐渡は意外に広いので、時間には余裕を持ってください(単純に一周だと5-6時間掛かります)。

海中透視船は大差ないと思います(乗船も対して離れていませんから)。

お土産にはイゴネリ(寒天のようなものですが)などをどうぞ、また、佐渡の宿では夕食にはカニが出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レンタカー使用を検討してみようと思います。
お宿ではカニ楽しみにして行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!