プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

来週末より北海道に旅行に行きます。

移動手段はレンタカーです。(運転人数は1人)

旅行中、帯広から川湯温泉への移動の日があるのですが、
以下のように考えています。



【仮行程】

帯広 10時発 ~ 美幌峠(屈斜路湖はここから) ~ 摩周湖 ~ 川湯温泉(17時までに到着)

このように考えています。

ちなみに、阿寒湖は、行程に入れるつもりはありません。

以下について、アドバイスやご意見をいただけると助かります。


(1) 上記の行程に無理は無いでしょうか?

(2) できれば上記の行程に【神の子池】を追加したいのですが、可能でしょうか?

(3) 途中、昼食をとる場合、時間的にどのあたりになりそうでしょうか?

(4) 摩周湖の3つの展望台でお薦めはどこでしょうか?


距離や所要時間等分かる範囲で、北の道ナビ等で調べては見たのですが、
私自身、運転ができないため、いまいち感覚がわかりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。

 すいません訂正します

川湯温泉から神の子池は往復で65から70Kmでした。
    • good
    • 0

弟子屈町民ですが。



1.途中どこを観光するかにもよりますが、可能でしょう。
  帯広から美幌峠経由で川湯に入るのは峠から屈斜路湖を見る為でしょうか。
  阿寒経由(阿寒を見るかは別)よりかなり遠回りに成ります。
  帯広→足寄→陸別→津別→美幌→美幌峠 で 約180から190Km
  美幌峠→摩周湖→川湯 で70km位

2.神の子池は摩周の反対側に成ります。川湯温泉から片道75か80Km位です
  裏摩周展墓台はまだ先
  一日で観光しながら400Km以上走る気ならやれない事は無いかも。

3.1番のルートでしたら、津別か美幌でしょうか、ちょっと我慢して美幌峠の
  レストハウスまで粘るか。

4.摩周湖第一展望台、第三展望台(第二は今は無い)は近くでルート上ですから
  両方見られた方が。第一は410円、第三は無料。
  裏摩周は遠いですが、余裕があれば。
  裏摩周で木が邪魔して見えづらい件ですが、管理を怠けているのでは無く
  国立公園内なので伐採の許可が出ないのです。観光の都合より自然保護優先。

追記
  対象地域では、一般道を80Km位で走る方が多く100Km出してる車もあります。
  でも事故っても都会のように、すぐには救急車は来ませんし高度な救命医療出来る
  病院もほとんどありません。気をつけてくださいね。
  夏はかき入れ時なので道警も張り切って取り締まりがんばっています。
  十勝は覆面も多いです。そっちの方もお気をつけて。
    • good
    • 0

ご質問の意図が読めなかったので、前回のご質問も拝見しました。



1.
無理はありませんが、天気が悪いとただの移動になってしまいます。
川湯温泉は、美幌峠30分、屈斜路湖5分、摩周湖30分の位置です。
最初に、帯広~オンネトー~阿寒湖~双湖台~摩周湖~川湯温泉のルートで
計画を立ててはどうでしょう。
霧で見えなければスルーして、美幌峠に行くもよし、
予定通りなら、朝食前のドライブで美幌峠に行くもよし、
現地で決めるのが一番です。

2.
翌日の知床クルーズは岬まで行くのでしょうか?
3時間の船旅は正直飽きると思います。
カムイワッカの滝コースにすれば、便の本数が多いこともあり
神の子池に立ち寄ってからウトロへ行くことができます。
前日摩周湖が霧でも再チャレンジできますしね。

3.
上記の予定でしたら阿寒湖ですね。

4.
第一は有料ドライブインです。
第三は路肩駐車で展望台は階段で売店なしです。
裏摩周は、管理が悪く立ち木で見えないらしいです。

まだ、宿の変更が可能ならこんなプランはどうですか?
1日目
新富良野プリンス泊
2日目
熱気球体験&ラフティング
http://www.asobiya.jp/activity/furano_summer/bal …
富良野観光後、美瑛泊
3日目
美瑛観光、旭山動物園
層雲峡温泉泊
4日目
美幌峠、多和平、摩周湖
川湯温泉

60kmは短縮でき、お望みのラフティングもできますよ。

よいご旅行を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!