アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近フリーソフトのCubePDFをインストールしました。ワードをPDFに変換して使っています。Canonのプリンターの「印刷」メニューから変換しています。ところがプリンターが壊れてしまいました。現在、印刷機能は駄目ですが、PDFへの変換は可能です。廃棄するとPDFの変換ソフトは使えませんか?プリンターなしでPDFに変換できるフリーソフトがあれば教えて下さい。超初心者です。よろしくお願いいたします。以上

A 回答 (3件)

お使いの Word が 2007以降なら

「名前を付けて保存」から 「PDF」に変換が可能です。
2003までだったら、「印刷」で出てくる画面で
「Canon」プリンタの代わりに そのPDFファイル化ドライバを
選択すれば 現在でもプリンタの電源OFFのままで
PDF化が出来ていると思いますが。
CubePDF は使ったことがないのですが、
万が一 CubePDFで出来ないなら PrimoPDFでは可能です。

参考URL:http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。同文のお礼状で失礼致します。皆様共通のご見解でした。PDFソフトとプリンターの因果関係はないとのこと。安心してプリンターを取り外せます。有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。敬具

プリンターが接続されているかどうかは関係ありません。

変換しているのはCubePDFの機能でCanonのプリンタードライバ等は関係していませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。同文のお礼状で失礼致します。皆様共通のご見解でした。PDFソフトとプリンターの因果関係はないとのこと。安心してプリンターを取り外せます。有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。敬具

こんにちは。

物理的にプリンターがつながってなくっても使えますよ。
「印刷」を押して出てくるのはCanonの機能ではなくてWindowsの機能ですのでプリンターの有無は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼