アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスを勉強したいのです。マイクロOfficeのソフトなら、フリーソフトならオープンOfficeがフリーソフトであります。アクセスでフリーソフトで同じように使えるソフト(一般的にメジャー)はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

その、オープンOfficeがアクセスも入っています



とーぜんの事ですがMSアクセスと違う所もあります、完全互換じゃないので、ご注意ください
    • good
    • 0

OpenOfficeはフリースイートOfficeです。


スイートOfficeと言われるには、文書作成・表計算・プレゼンテーション・データーベースが必要です。

OpenOfficeもLibreOfficeもそれらぜーんぶ入ってますよ。
    • good
    • 0

#1のかたもおっしゃっておりますが、OpenOffice.org 内に入っておりますよ。


OpenOffice.orgの使い方はこちらを参考に

オープンオフィスの使い方
http://www.ne.jp/asahi/pa/sta/openoffice.html
プレゼンテーション(Impress)
http://ja.openoffice.org/intro/impress.html
OpenOffice.orgで困ったら
http://oooug.jp/faq/index.php?%BB%C8%A4%A4%CA%FD …
ソフトウェアの使い方から生活全般ノウハウまで 日本一のHow to 動画ポータル
http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi? …

その他、オフィスソフトのフリー版の紹介サイト
 フリーソフト100 >> パソコンを便利にするフリーソフト >> 無料オフィスソフト (最終更新日:2011/02/25)
http://freesoft-100.com/pasokon/office.html
    • good
    • 0

アクセスに代わるフリーソフトはありません。


オープンオフィスを薦める人がいますが、オープンオフィスに含まれるデータベースアプリケーションとアクセスとは別物と考えた方がいいです。ちょっと使ってみるとわかると思うんですが。

アクセスを学びたいのであればアクセスを導入するしかありません。
    • good
    • 1

Accessの勉強のための別のソフトはない。


OpenOffice.orgに入っているBaseはAccessとは別物。操作性も別物。だから勉強のための代わりのソフトはない。
(それとBaseは他のOpenOffice.org内のソフトと違ってAccessとファイル互換はない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!