プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント2003のオフィスオンラインのテンプレートがうまくダウンロードされません。

パワーポイント2003で、パワーポイントを開いて、「書式」→「スライドのデザイン」→一番下の「Microsoft Office Online上のデザインテンプレート」をクリックして
パワーポイント2003のデザインを選び、ダウンロードボタンを押しました。
ダウンロードをしている画面が出た後に、新たなパワーポイントのファイルが表示されるのですが、真っ白なテンプレートが表示されるだけで、新しいデザインのテンプレートが表示されません。

テンプレートにも入っていないようですし、ダウンロードできていないのでしょうか?

なお、InternetExplorer6、InternetExplorer8、それぞれを搭載しているパソコンでダウンロードを試みましたが、二つとも真っ白なテンプレートが表示されるだけで、デザインが表示されません。

解決方法がお分かりでしたら、教えて頂けますようお願いします。

A 回答 (1件)

「ダウンロード」ボタンをクリックし、「同意」も済ませて、保存先を指定して保存したのですか?

保存先を指定するときに、ファイル名.potで保存します。
保存先フォルダーは自分で指定します。
ダウンロードと保存が終わると、ダウンロードしたpotファイルが自動で開きます。

ここまでは問題がなさそうなので
・メニューの「書式」→「背景」(マスターの・・・)を確認
・メニューのツール→オプション→全般(Web,サービス両方の中身を確認)
たぶん、この「背景」を非表示にしてあるのでは?

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

頂いた回答に対して以下2点質問させてください。

1.保存先を指定するにはどうすればよろしいのでしょうか?
「ダウンロードボタン」をクリックした後「WEBサイトで、このプログラムを使ってコンテンツを開こうとしてます」というメッセージが表示されるので、「許可する」をクリックします。
その後、すぐに真っ白の新しいスライドが表示されてしまいます。
途中で保存先を指定するプロセスはなく、どこに保存されているか確認することができません。

2.メニューのツール→オプション→全般(Web,サービス両方の中身を確認)
というアドバイスを頂いておりますが、Web,サービス両方の中身は具体的にどの項目を見ればよろしいでしょうか?

なお、背景は非表示にはなっていなかったので、おそらく他のところに原因があると思われます。

お手数ですが、教えて頂けますようお願いします。