アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日笠さんの「てへぺろっ」のような(オタクっぽいかは分かりませんが)
使えるオタクっぽいセリフや言葉をいろいろ教えてください^^


よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

ニコ動などで流行ってるネットスラングなんてどうでしょうか?



ネットスラングで検索したりやニコニコ百科事典内にも様々なものが載っていますよ。

私が(個人的に好きで)良く使う言葉を羅列します。

・キタコレ(ktkr)
・(`・ω・´)キリッ(シャキーン)
・(´・ω・`)ショボーン
・○○をする簡単なお仕事
・リア充爆発しろ!
・目から○○
・ワクテカ(wktk)
・全裸待機、正座待機
・○○よ、私は悲しい
・解せぬ
・つらwww
・がんがる

あげだしたらキリがなかったのでこの辺で。
漫画やアニメのネタだったりするものも多いです。
ただ、ネット媒体なので口にだして言うには適さないこともしばしばあるので注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってる言葉もたくさんありましたが、知らないのもありました☆w
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/10 19:23

「涼宮ハルヒの憂鬱」の鶴屋さんが使っていたセリフはいいと思います。






「にょろ」
使用例→「コレ可愛くない?どうにょろ?」

「ちょろんと」
意味→ちょっと
使用例→「ちょろんと待っててね」

「めがっさ」
意味→すごく
使用例→「めがっさ意味わかんないよねェ」




などは可愛らしくて面白いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴屋さんの言葉可愛いですよね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/10 19:22

オタクっぽいかどうか分かりませんが、使えそうな表現を。



〇〇が××すぎて(生きるのが)辛い
→あの人のことが好きすぎて辛い、このキャラクターが可愛すぎて生きるのが辛い等

働きたくないでござる
→そのまんまですね。

⊂二二(^ω^)二⊃
→ノリで使う。ぶーん。

ムッコロス
→オンドゥル語(この言葉を知らない、且つ気になった場合、ググって下さい)。ぶっころす。

主に2ちゃんねるですね。私はネラーではありませんが、独断と偏見で選出致しました(笑)
用途というか、使用シーンが分からなかったので、参考になるかどうか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/10 19:24

高一男子です


こういうタイプじゃないけど
貴方のため 頑張ってみましょう

キモオタ風
ブフォっ ○○たんマジカワユス!
さしゅが俺の嫁ナリよww
抱きしめてぇぇ あいしてぇぇ
もう全て好きだを・・・
頭のてっぺんから 首筋を通り
踵の先までマジカワユス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!☆
すごくおもしろかったです!

お礼日時:2011/08/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!