アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もお世話になりました。
私41歳、彼37歳、娘12歳(小6)です。

前回は片想いのご相談をさせていただいたのですが、今回彼とお付き合いをさせていただくという予想外の展開となり、幸せに過ごしていく…はずだったのですが…

娘の予想以上の抵抗に、正直参ってます。

彼とは同じ職場で、趣味の釣りに娘共々一緒に行くうちに段々彼の人柄等に惹かれ、私から好きになりました。
でも歳の差と、私が子持ち(死別です)であることから彼とのお付き合いは諦めていたのですが、旅行に3人で行ったことがきっかけでお付き合いすることになりました。

娘もなついていましたし、報告した時も「これでお母さんも幸せになれるね」と言ってくれ、安心していたのですが、私と彼が手を繋いでいたのがかなりショックだったらしく、「私の居場所がない」と泣き出し、それ以来、3人でいると激しく機嫌を損ねるようになりました。

彼は「お母さんが大好きで、とられるって思ってるんだよ。でもゆっくりわかってもらおうね」と言ってくれてます。
でも娘は今まで言わなかった亡き父親まで引き合いに出す始末。
娘が3歳で亡くなってもう丸8年、記憶にもないはずなのにそんなに嫌なのかとかなり落ち込みます。

私は彼の事を考えて一時は諦めようと思ったのですが、やっぱり大好きですし、人としても尊敬しています。
時間がかかっても家族になれたらと思うのですが、彼の子供が欲しいと考えると、私の年齢では正直厳しいのであまり時間がありません。



娘は彼を嫌いではない、と言ってますし、今後も3人で行動はすると言ってますが、私と彼の仲がいい姿は耐えられないと言います。
でも私としては彼を男としてみているので、多少は態度に出てしまいます。

どうすればいい関係を築いていけるのか教えていただけると幸いです。

子持ちの恋愛をされた方、同じような境遇を経験された方など、アドバイスあればお願いしたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

率直に言って、彼との子は持つべきではないでしょう。


お子さんのことを考えたら当然です。

正直、お子さんの前で彼氏と手を繋げる神経が分からない。
お子さんとしては、お母さんが幸せになるのは嬉しい。
でも「女」になってるお母さんは見たくない。
当たり前です。
それぐらいの気は使ってあげてくださいよ。

彼が自分の子供を持ちたいと考えているなら、もっと若い女性と知り合えるようにご自身は身を引くべきだと思いますし、
彼が子供が持てなくても今の3人の関係を大切にしたいと言ってくれるのであれば現状維持。
でも結婚はずっとずっと先の話だと思います。
    • good
    • 0

貴女が気付いていない所で娘さんを傷つけているのだと思います



娘さんが話しかけているのに上の空だったとか
彼との電話に夢中で娘さんが寂しい思いをしていたとか
彼との事が原因となり小さな約束を破ったとか
他にも考えられる事ってありませんか?

娘さんを一番に思ってあげる事が大前提ですね
娘さんを味方につけなくてどうしますか
貴女はたった一人の親なんですよ

時間なんていくらでもあります
娘さんと共に築いていきましょう
    • good
    • 0

難しい質問なので


回答悩みましたが

〉彼を男として見てますし多少は態度にでてしまいます
↑コレは やめたが いいですよ。
小学六年生って もう 大人の仲間入りです

どこかで性を わかってても
綺麗なイメージを
作っているんだと 思いますよ
嫌悪感があるのは
性を 多少 気にしてるんだと思います

私も子供の頃 経験ありますし
私も再婚だったりで
色々経験してます。


男を意識する必要は
ないと思います

手を繋ぐなど…今まで男性がいる家庭でもなかったのに

それは 戸惑います

一気に お母さんが
女になるんですから…

サガ丸出しだと感じます。〈失礼ですが〉

私が思うには
女を 娘さんに感じさせるには 早過ぎますよぉ

娘さんが先ではないでしょうか?

手を繋ぐって
父親となら きっと
娘さんは 仲いいなぁ~と嬉しいはずですが

まだ よその人でしょ?
浅はかだと思います。

娘の前では キッチリ大人でいいじゃないですか
まだまだ 今は…

まだ 我慢しないで
娘さんが 反抗してくれただけ
安心します。

子供は 親に捨てられないか
不安になると
黙って 我慢してます…よ。
    • good
    • 1

こんにちは^^



再婚に悩む・・・・・・熟女さんですね^^

小6って 早熟ですから 思春期の初期じゃないでしょうか

ジェラシー・(嫉妬)ですね 思春期の山を越えないと 娘さんも受け入れられないんでしょうね

まだ兄弟でも居れば環境的に違ったでしょうが

少しづづ カラマッテしまった心の糸を解きホグス様に、接点を持てばいいかと思いますね

娘さんの趣味と彼の趣味と言うか 共通な 何か? あれば、そんな所から

接点を気長に持ちつづけてください 赤い糸も 1本の糸(3人)になるでしょう^^

失礼しました。
    • good
    • 0

同じ経験も似た境遇でも無いですしアドバイスでもない単なる感想なので失礼を先にお詫びします。



あー、この人、娘の母親やめちゃってるな。
てのが正直な感想です。
娘の親はやめたけど、新しい男との子供は作りたい。
そのために今いる娘の気持ちを尊重してやる気にもなれない。
というか娘がいたら男と手も繋げないから邪魔ってネットで書いちゃってるし。
ひどい女だなって思います。
旦那(娘の父親)と死別とか関係なくないですか?
あなたが娘<男という状態なのは変わらない。

ママべったりなのもあとほんの数年ですよ。
その数年の間に閉経しちゃうくらいの年齢ですか?
娘の気持ちの落ち着くのを待って、ギリギリなら人工受精する方法もあると思う。
それ以前に、今この娘さんの心情で下に子供が出来たら、娘さんにはストレスじゃないですかね?
そういうこと、考えられないなら母親失格じゃないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています