プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。
反抗期の娘に出て行かれました。

別れた旦那は、経済的に厳しく大学進学希望の娘に
自分の状況を言えず私が大学の合格時に納入する
お金を出すのが当たり前に思っていて、話し合いすらしません。

なので娘に会った時に父親の経済状況と奨学金について説明をしました。
もしも奨学金を借り自分で大学費用全て賄うことになったら、相談してきてね。納入金は払ってあげるから。と話すと

娘はいきなり横になって泣き出し、私に向かい
死ね! 帰りたい! を連呼、そのうち暴れ出し
私を叩く・蹴る。

別れた旦那に迎えに来てもらい帰ったのですが、
その後連絡があり、子供は暫くお前と会いたくないと言っている。俺も面会禁止の調停をする。
と言い出してます。

私が面会禁止にされる何をしたのかさっぱりわからない状況で、これからもう子供に会えないかと思うと辛くて辛くて死んでしまいたくなります。

A 回答 (5件)

クズな男ですね。

あとさ、あなたも娘にきちんと経済状況伝えとくべきだったよね大学受験勉強始まる前に。娘さんはかわいそうだけどあなただけの責任ではない。旦那もそれなりに協力すべきでもしてくれずなぜか調停とな意味わかりませんね。
娘の頭が少し冷めるのを待ってからまた落ち着いて話し合い。
くそ男はもう頼らず逆ならこちらから面会停止にしても良いのでは。娘が良ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

娘に経済状況や大学費用の話をしてなかった事は全て私に責任があります。

去年、奨学金についての説明会で給付制奨学金を知り、それを利用すれば大学に行かせられると安易に思ってしまっていました。

今年に入り警察を介入され娘が元旦那の元で暮らす事になり、改めて給付制奨学金を調べると
我が家は、元旦那が親権者で私が生計維持者なので、どちらが申し込みしても所得は合算され
給付対象外になると知りました。

元旦那も給付制奨学金を知ってます。
対象外になる事はまだ知りません。

何故元旦那が調停をすると言うのかは、
もともと娘は元旦那の元で暮らしていて
中学に進学する時に私の元に来たいと言い出し
調停をして、監護権を得て養育費を進学時は別途必要経費半分請求と決めました。

元旦那はその時の調停の事を今も話し合いもなしにかけやがって!と言います。

今回調停では

①私の持つ監護権の変更
②養育費の請求
③元旦那が支払った養育費の過払いの返金
④面会禁止命令
⑤大学納入金の折半の支払い

を要求するようです。
③は明日入金される修学旅行の返金の事だと思います。金額にして2万その半分を返さないと
詐欺で訴えるか弁護士と警察に相談しているそうです。

お礼日時:2021/03/04 08:00

お気持ちは分かりますけど・・。


これを読まれた方は所詮他人事で、解決の使用がないです。
質問なのか?あなたの気持ちを述べているだけなのかすらわからないです。
包丁を持つような精神状態の子供とあっても火に油ですし、少しクールダウンした方が良いですから、静かにしていたらどうですか・・・。

お宅の問題に口をはさみたくないですが、空中分解していますから、専門家の方に相談されると良いですね。

法テラスや弁護士(料金は高いですが)、行政などに相談して解決策を導きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士には相談しました。

こちらから調停かける内容はないとの事です。

確かに今は距離を置くのは必要とは頭ではわかってはいるのですが、もう会えなくなるんじゃないかという思いにもなってしまうんです。

お礼日時:2021/03/03 22:24

親としての自覚や愛情が希薄なんで貴女も元旦那も学費程度も払えないのです。



死ぬ前にもう少し働いて稼いでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

副業禁止の職場なので出来ません。

お礼日時:2021/03/03 22:17

本当に死にたい人ならこんなところで相談せず、即実行しますよ。



あなたは、死にたくないけど現状に絶望しているだけです。

ここであなたが死にたいなんて言って所詮他人事ですから、そんなことをこんな場所で言うべきではありません。

元夫にも言い分はあるでしょうから何とも言えませんが、どの子も反抗期というものはあり、あなたたち夫婦にも原因があると思います。

辛いのは分かりますが、子供を置いて死にたいなんて言うあなたも大きな問題があります。

今の現実は受け止めて前を向いて進むしかありません。

死にたくないのに津波で流されて亡くなる方もいれば、殺される方もおられ、病気や事故で亡くなられる方もおり、家族間のもめごとのみで死にたいというのは我がままです。

できれば死ぬのなら骨髄バンクや臓器提供、アイバンク等の意思表示をしてからにしてくださいね。

生きることは死ぬことより難しい、突破口を探すしかないです。
時間が解決することもあるし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る事はよく理解しています。


別れた旦那は理解力なく娘のしている事を
私がさせている。
原因は私だと怒鳴ります。
今回もそう思っている事でしょう。

大学費用についても何度も協力して行こう。と、話し合いたい。とLINEしても無視。

調停して大学入学に際しての納入金は折半
子供との面会禁止
この調停をする。と言い出してます。

離婚して7年この勝手さと自分本意の言い分に幾度となく振り回されて、娘までも
この状態です。

この別れた旦那の仕打ちと娘に会えない
悲観的な思いから死にたい。
と思ってしまった。

娘の殴る蹴るは3年間で3度か4度目です。
私も止めたり叱ったりしますが、その度に
携帯で別れた旦那を娘は呼びます。

別れた旦那は自分が駆けつけられないと
警察を呼び、そこにたまたま娘が包丁を
取り出してたので児童相談所扱いになった事もあります。

それでも別れた旦那は私が娘をそうさせている。お前が悪い。と怒鳴ります。

理解されない事が辛いのか
娘に会えない事がつらいのか。

わからないのです。

お礼日時:2021/03/03 21:46

来年4月から親権は18歳までとなりますので、面会禁止などといっても効果は限定的かと思われます。



娘さんも反抗期が終わり冷静さを取り戻されるでしょうから
あくまで娘さんとの関係にフォーカスして考えられるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!