【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

不正競争防止法に関する問題(http://www.itpassportsiken.com/kakomon/01_yosou/ …)の正解と同じ記述がWikipediaのページ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A3% …)に紹介されていませんでしたから、此の問題の正解を分かりやすく説明してくれているページを紹介して頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

> ア ある企業から広く一般に公開されている経営マニュアル


http://www.itpassportsiken.com/kakomon/01_yosou/ …

は,営業秘密であると認定されるための3要件の1つ,

> 4 不正競争の類型
> 営業秘密(第4~9号)
> 公然と知られていない(非公知性)もの
http://ja.wikipedia.org/wiki/不正競争防止法

を満たしません。よって不正競争防止法には違反しません。

この回答への補足

有り難う御座います。

そうですね。慌てていました。

補足日時:2011/06/29 10:56
    • good
    • 0

解説はともかく、wikiの記述には、「ア」のみ書かれていませんが・・


#秘密情報なら違法ですが、公開情報なら「適法」

この回答への補足

有り難う御座います。

私はもっと冷静に読まないといけませんね。

補足日時:2011/06/29 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記の内容への御教授をも賜れませんでしょうか?
http://okwave.jp/qa/q6892523.html
http://okwave.jp/qa/q6892422.html

お礼日時:2011/07/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報