プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スティーブ・ジョブズ氏は元々は技術者だったのですか?
大学も中退してますし、独学でコンピュータを勉強したのでしょうか?

A 回答 (5件)

当然、ある程度の程度論は、わかってますよね。


で、ビルたんも、プログラムは書いていたんだけども、
辞めた理由は、プログラム対決で、日本のあるプログラマーに負けたから、
潔く、辞めたって聞いてます。その人、本当にいい人でしたよ。
頭脳明晰だからでしょうね。ユーモアあるかわいい人でした(^_-)-☆
    • good
    • 0

ジョブズ氏の伝記映画を見ると、技術者っぽい部分の描写は少なくて、商売人的な面が強調されていたと思います。


とはいえ、技術的な面もしっかりと理解していたから、NeXT Computerに投資したり、商売的には失敗作なLisaを作ったり、初期においてインテルではなくモトローラのCPUを使ったりしていたのかな?なんて思ったりします。
(某学院でNeXTのマニュアルをちょっと見せてもらったのも懐かしい思い出)

彼は、コンピュータという「モノ」も分かっているけど、そういう電子機器をとりまく環境全体を常に見ていたように思います。
「木」も見るけど、こうあるべきである、という「未来の森」を見て、それを実現していったってことなんでしょうね。
単なる技術者ではなくて、クリエイター、創造者、あるいは古いものの破壊者かな?
    • good
    • 0

最初から商売人ですね。

技術者だったのはウォズニアックです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86 …

No1の方が言ってるのはゲイツのことだと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB …
    • good
    • 2

no.1の方の言う通りですが、独学でもコンピューターはある程度はいけます。


ある程度までいけはそこからとっかかりができるので、上にいけます。

例えばホリエモンなんかもそのタイプです。
    • good
    • 0

彼はハーバード時代にプログラミンをしています。


BASICインタープリーターがメインでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!