アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の字の綺麗さを上達させたいのですが

独学だけではなくやはり添削してもらわないとダメでしょうか?

A 回答 (5件)

まぁそんなあなたのためにあるのがパソコンなんですけどね

    • good
    • 0

字そのものの上達ではなく、字の綺麗さを上達させたいのですね。

それなら添削は却って害になります。徹底的に独学の道に進みましょう。
    • good
    • 0

独学用の教本が市販されています。



添削指導といえば、
日ペンの美子ちゃん…
https://cumacuma.jp/review/review_index/mikochan/
    • good
    • 2

100均のペン習字のノートを何度も書いて練習するだけで十分です


眼と手の感覚で覚えます
    • good
    • 0

独学できる人なら独学できる



ただ「お手本とどこが違うかわからない」「何が悪いかわからない」
「悪いところをどうすれば直るかわからない」
人は添削や、一番いいのは直截習うことです
指の使い方姿勢、入抜きなど
実際見たほうが、見てもらったほうがわかることは多いです
習字は習い事の中では比較的安価ですから
一年ぐらい習ってから独学に移っても良いと思いますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A