アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅地建物取引士の試験に 通学も通信講座もせずに 独学で合格した人が居ますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    宅地建物取引士の試験に 通学も通信講座もせずに 独学で合格した人は、多いですか?

      補足日時:2022/08/21 17:51

A 回答 (5件)

宅建なら独学でも行けます


何人か知っています

多いかどうかは分かりません
そういうデータはないと思われます
    • good
    • 0

もしかして、電験の質問した人


ですかね。


ワタシ、合格しましたが。

ワタシは理系でしたが、宅建は
完全独学一発合格しましたよ。

通学も通信もしていません。


ワタシは試験には強いのです。

大学受験で散々鍛えられましたからね。

択一などは
全く勉強していない問題でも、40%以上の
確率で正答することが出来ます。
    • good
    • 0

いると思いますが、効率が悪いです。


50問のうち14問ある民法(権利関係)が一番厄介です。大学でこの辺りをしっかり勉強した人なら独学でも受かるかもしれません。
    • good
    • 0

多くはありません。

    • good
    • 2

>独学で合格した人


知り合いに1人います。
親?がその資格もってて、
独学+親に教わりながら、で取ったそうです。

>独学で合格した人は、多いですか?
しらね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!