プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電験三種の試験に 通学も通信教育もせずに独学で合格した人が居るのでしょうか?

A 回答 (3件)

結構、いますよ。


今はネット検索で、情報も溢れてますし。
ただ電気の知識が全く無い人が、いちから勉強始めて合格するには相当 大変だと思います。
電気工事士2種、1種と合格してか挑むと、基礎知識が高まっているので突破し易くなります。
    • good
    • 0

電気系の大学を出た人なら資格本1冊の独学で合格出来てもまあおかしくはないです。


ただ本来想定する受験者層ではないので、取ってもあまり意味はありませんが。
    • good
    • 1

通学って、専門学校に通って


という意味ですかね。

ワタシは、そういう学校に通ったことは
ないし、
通信教育を受けたこともありません。

全くの独学で合格しました。

もっとも、ワタシはそれなりの大学の
理系を卒業していましてね、
大学入試試験に比べれば楽でしたよ。

でも、高卒とかで受験の経験が無いとか
普通の大学だと相当難しいでしょうね。

何年やっても受からない、という
人が多かったですね。

上司に、あれは難しいぞ。
受からないよ。

と、言われて頭にきて、仕事の合間に
勉強して、一年ぐらいで全科目一発で
合格しました。

合格して、その上司に報告しました。

「あ、あ、そう。良かったね」

ざまあみろ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!