「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

咲ちゃんの手紙のシーン、泣きました。
今想い出しても
胸がキュンとしてしまいます(´・_・`)
最終回どうだったでしょうか。
ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もですよ。


月曜日なんて、ちょっと思い出しただけで
ウルウルなっちゃって、一日中大変でした。
月曜日にも火曜日にも最終回を観なおしました。
今日も観ちゃうかも…^^

咲だけが仁を忘れないでいたというのが切ないです。
顔も名前も思い出せなくても生涯、仁だけを想って
生きていったと思うと涙が止まりません。

手紙を読んだ仁の
「私もですよ、咲さん。私もお慕い申しておりました」
というセリフが大好きです。仁はもう咲のいない世界で
生きていかなくちゃいけないんですよね…切ない。

ドラマだと解っているのですが感情移入しすぎてツライです^^

ストーリーもキャストも素晴らしかったです。
今までの人生で観たドラマの中で、だんとつで1番好きなドラマです。
この先も、塗り替えられる事は無いと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見直し、手紙のシーンで
まだ読んでもない前から泣いてしまいました。
普段は何見ても泣かないのに
これは来ました。
ハッピーエンドじゃない、
でもハッピーエンド?
この結末だから後を引くのかな?
ヨカッタです。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/06/30 12:51

私もです。



今までのテレビドラマの最終回は見終わったら「ハイ、さようなら」で

後を引かないのですが、、。

もう、録画を、特に 公園のベンチで 咲からの文(ふみ)を読んでるシーン。

何回見ても 泣けてしまいます。

もう一度、仁を 咲のいる時代に返してあげたいです。

(仁の腫瘍も取ってしまったのだし)


今の時代は、夫がリストラされてお金が無くなると妻はすぐに実家に帰って

離婚とか、不倫とかばかり、、、、。

こんな世の中だから 余計に 仁と咲の「真心」の恋がいいですね。

「お慕い申しあげてました」。

なんて良い言葉でしょう。

文を書き上げて読み直して ニッコリ満足そうに笑った咲の笑顔がいいですね。

咲は、仁から「私と一緒になってください」というプロポーズの思い出だけでも

生きていけるのでしょうね。


いつになったら この余韻から逃れられるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余韻から抜け出したいのに
また見てしまい、その繰り返しです(笑)
咲さんの手紙に心が洗われるような
気持ちになります。
当分これ以上のドラマは当分
出てこない気もします。
綾瀬はるかさんは大河ドラマ決まりましたね
これも仁効果かな?
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/06/30 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報