プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の歌の中で好きな歌は何ですか?

中国の歌を歌って中国語を覚えようと思っています。そこで皆様の好きな中国の歌を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

  


五月天<Mayday>-恋爱ing
ttp://www.youtube.com/watch?v=3CBp74HXpYM

楊丞琳<レイニー・ヤン>-庆祝
ttp://www.youtube.com/watch?v=IF4dTf3cP-U

楊丞琳&罗志祥<ショウ・ルオ>-In Your Eyes
ttp://www.youtube.com/watch?v=4al0YYluRQo

曹格<ゲイリー・ツァオ>-背叛 
ttp://www.youtube.com/watch?v=U7hciWw2O3o

中国娃娃<チャイナドールズ>-亮晶晶
ttp://www.youtube.com/watch?v=NZ9XtN68ix4
・・・・・・などが好きです。

ついでにSMAPの世界上唯一的花も好きです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=IxmT8HkVKc4&feature=fvst
♪世界にただ一つだけの種を蒔こう~
日本語Ver.とちょい違う歌詞がまた綺麗で。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋爱ingは歌詞に英語が積極的に取り入れられています。こういう中国の歌は初めてです。
庆祝は童話の雰囲気もあって懐かしい雰囲気でした。
In Your Eyesは非常に気分が明るくなってくる曲で楽しめました。あのような恋愛は微笑ましいです。
背叛は別れの曲でしょうか? 歌詞の内容が非常に気になります。
亮晶晶は迫真の演技が面白いです。
世界上唯一的花は知りませんでした。SMAPはそういうことまでやっていたとは。最近、SMAPの情報が無いので寂しい気がします。

ほぼ私の好みに完全に一致していて非常に楽しめました。中国語の勉強、頑張ります。本当に有難うございました。

お礼日時:2011/07/02 12:49

わぉ(*^m^*)お気に召していただいたみたいで


こちらも嬉しいです。私の周りに所謂 C-POPに興味がある
(興味を示してくれる)人がいないので余計に嬉しいでっす!!


多分中国語の歌といっても台湾の歌手を主に紹介
したので雰囲気が違うのではないでしょうか。
私の印象としては大陸系の歌手の歌はしっとりした歌・曲が
多い気がします。


”背叛”は男の人は未練があるけれど女の人にはもう愛情はなく
彼は彼女の為 自分の心を裏切って(まだ愛しているのに)さよならする 
ただ君がしあわせでいるなば・・・・・といった感じの歌詞です。


世界上唯一的花は慎吾くんが出演している中国のCMに
BGMとして流れてました。(もとは去年の中国公演用でしょうか?)
ttp://www.youtube.com/watch?v=B6-s6V-yJCI
歌詞がホント綺麗です。

あと1曲こちらも台湾のグループなのですがとてもカワイイ曲です。
聴いてみてください。
黑Girl<ヘイガール>-Shining Kiss
ttp://www.youtube.com/watch?v=sb0guobKhZg

(^-^)/~~我該走了(ではそろそろ失礼します~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<わぉ(*^m^*)お気に召していただいたみたいで
<こちらも嬉しいです。私の周りに所謂 C-POPに興味がある
<(興味を示してくれる)人がいないので余計に嬉しいでっす!!
C-POPという言葉は初めて聞きました。これから、その言葉を使わせてもらいます。

<多分中国語の歌といっても台湾の歌手を主に紹介
<したので雰囲気が違うのではないでしょうか。
<私の印象としては大陸系の歌手の歌はしっとりした歌・曲が
<多い気がします。
そのような違いは初めて知りました。そのあたりも気をつけて色々と聞いてみます。

<”背叛”は男の人は未練があるけれど女の人にはもう愛情はなく
<彼は彼女の為 自分の心を裏切って(まだ愛しているのに)さよならする 
<ただ君がしあわせでいるなば・・・・・といった感じの歌詞です。
感傷的な曲と思いましたが、それ程のドラマがあるとは知りませんでした。

<世界上唯一的花は慎吾くんが出演している中国のCMに
<BGMとして流れてました。(もとは去年の中国公演用でしょうか?)
<ttp://www.youtube.com/watch?v=B6-s6V-yJCI
<歌詞がホント綺麗です。
そうですね。とても優しい歌だと思います。私自身もその歌で非常に励まされました。

<あと1曲こちらも台湾のグループなのですがとてもカワイイ曲です。
<聴いてみてください。
<黑Girl<ヘイガール>-Shining Kiss
<ttp://www.youtube.com/watch?v=sb0guobKhZg
わざわざURLまで有難うございます。これも非常にカワイイ曲でした。この曲と似た雰囲気の曲を知っているので是非聴いて下さい。今まで色々と教えてもらったお礼です。

玉置成実:Shining Star☆忘れないから☆
ttp://www.youtube.com/watch?v=C13Ne0IyvJs

鈴木亜美:crystal
ttp://www.youtube.com/watch?v=haUKkSspTN4
1分30秒からが良いです。シングルCDでは1分30秒あたりから収録されています。

SPEED:White Love
ttp://www.youtube.com/watch?v=Se8_eyhEiEg

SPEED:ALIVE
ttp://www.youtube.com/watch?v=py5I6sJP4sw&feature=related

華原朋美:I'm proud
ttp://www.youtube.com/watch?v=jgBdr_kMlYw

<(^-^)/~~我該走了(ではそろそろ失礼します~)
谢谢(有難うございます)あなたに教えてもらったのを元にまた色々と調べてみます。中国の歌は素晴らしいものが多くて勉強がはかどりそうです。

何度も有難うございました。 

お礼日時:2011/07/02 20:57

回答2のmisaluchaです。



http://kankentw.ti-da.net/e2057185.html

どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます。youtube台湾というホームページは知りませんでした。便利ですね。
私はパソコンは普段はあまり使わないのでこういう検索方法などは不得手です。
今まであまり聴いたことの無いタイプの曲で新鮮でした。昔の日本の歌は根暗という気がしてきました。
何度も本当に有難うございました。

お礼日時:2011/07/02 12:09

台湾の


A-mei(張 恵妹)の 給我感覚 

香港の
CoCo Lee(李玟)の 月光愛人、真情人

などが私は好きですが、
中国の若い人たちには一般的にやかましい曲が
好まれるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の歌はなかなか検索しても出てこなくて困っています。
向こうでも若者はやかましい曲が好きなのですか。私は激しい曲は苦手で、中国の曲の中でも穏やかなものを聴いています。日本の曲でも一昔前の曲を主に聴いています。
給我感覚は見つかりませんでしたが、(後でゆっくりと探したいと思います)月光愛人は見つかりました。高貴な雰囲気が漂う曲ですね。素敵です。真情人はラテン系の雰囲気が漂う格好良い曲ですね。
私は
愛樂團 の 放開 などが好きです。
色々と教えてくださって有難うございました。

お礼日時:2011/07/02 06:58

『花兒楽隊 嘻刷刷』



中国へ駐在して多時に流行っててよく聞いてました。

当時、向こうの飲み屋でよくかかっていましたね。2005年頃かな?

イントロから、シーシャシャ♪シシャシャ♪と若い人向けでノリのいい曲ですが。

ちなみに、この曲使った遊びもあります。

負けると白酒をカンペイ・カンペイ(笑) 

蔡依林(Cài Yīlín)は聞きやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮でした。私が今まで聴いてきたのは愛樂團の放開や斯琴高丽の犯错あたりの穏やかな曲ばかりでした。蔡依林も元気な曲でしたね。今回の様にイケイケの中国の歌は初めてでした。割と穏やかな曲ばかりを知っていた今まで私の視野が狭かったのでしょう。視野を広げてくださって有難うございました。

お礼日時:2011/06/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!