アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党の最終目的は、何でしょうか?

民主党は、中国、朝鮮とかなり親密な関係にあるようなので、ネットの情報を色々見てみると、韓国の反日政策は、GHQの誘導を受けた李承晩によって、戦後の日本を牽制する為に始められたと書かれていました。

民主党の最終目的は、「対米」にあるんでしょうか?

同じくネットを見る限り、中国、朝鮮の日本に対する間接的な影響力はかなりのもので、容易に撥ね付ける事が出来ない状況のようにも見えます。
こういった状況を前提として、中国、朝鮮の影響を受け入れる(最悪、キャスティングボードを握られる)ような形で、むりやり東アジア共同体を作り、アメリカと対峙するという事が、彼等の目的なのかなと漠然と思いました。

政治活動を続ける以上、何らかの方向性は必ずあると思います。

彼等は、何を目指そうとしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

元々『民主党』は反自民の連合として成立した経緯があります。

自民党の場合は元々憲法改正を召さして作られた政党であり、憲法改正が最終目的ですが。なので派閥も多くありますが、似通った意見があります。

それに対し、民主の目的は『政権交代』です。民主の中は自民党に近い思想もあります。それに対し旧社会党が合併した経緯もあり、左派的な思想も強くあります。
 正直バラバラなんですね。
 最終目標が『政権交代』なんで荒唐無稽なマニュフェストを乱立したわけです。

なので政権交代したら、各グループの目標が違うものですから各グループが足の引っ張り合いです。
 尚、民主の中で「対米」路線なのは
 『横路&川端グループ』ですね
  それに対し『前原・野田』は親米ですので180度方向性が違います

と。。いいますか・・・民主は元々 対自民党など政権奪取が目的なのであり、政治そのものは特に方向性がない人が多いんです。
 よく名前があがる小沢ですが、彼が提出した法案は『小選挙区』などの選挙関連の法案ばかりで政治関連の法案はありません。
 彼が自民時代に出した本ではその内容はそのまま『小泉路線(親米)』ですが民主になってからは『社会党(親中)』路線と・・・方向が全然異なります

>政治活動を続ける以上、何らかの方向性は必ずあると思います
 ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

民主党は、寄せ集めの状態で、方向性が定まらないまま政権を取ってしまったという事ですね。
確かに、自民党は「憲法改正・戦後レジームの脱却」という目的があるように見えます。
ありがとうございました。

日本国民の不幸最大化

• 0
この回答へのお礼

>韓国の反日政策は、GHQの誘導を受けた李承晩によって、戦後の日本を牽制する為に始められたと書かれていました。

いい訳ですか。
みっともない。
次世代エネルギーは、積年の何とかで朝鮮半島へは渡しません。
隣国、中共からエネルギーを売電して下さい。
また、在日朝鮮族は帰国して下さい。

>民主党の最終目的は、何でしょうか?
執行部に確認して下さい。

>彼等は、何を目指そうとしているのでしょうか?
次期に、その姿勢がハッキリ提示されます。今志方の辛抱です。

こんなものは、どうでもいいのですが。 何故? 経済産業省大臣官房付 古河氏が辞めさせられるのかが問いたい。

質問者とは関係ありませんが、削除しないように。 ↑と↓
MSタヌキ・ローダーで回収するのは明確です、ビジョンを明確にするように。
    • 0
この回答へのお礼

目的は政権交代であって、選挙前に散々垂れ流していた「あれもこれも民主党に任せれば全部解決」は只のセールストークです。

民主党は政権行為した事で役割を終えました。有能な人材が多ければ、そこから又何かあったかも知れませんが、何しろ党の代表がルーピーに菅ですから後は推して知るべし。
 東アジア共同体なんてもの、世間知らずの子供の「みんなで軍隊をなくせば世界は平和になる」と同レベルの発想で、未だにそれを本気で信じてるのは流石に民主党内でもルーピーくらいじゃないでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

成る程ですね。

私も綱領もなければ方針も無いと思います。

唯一の方針は政党助成金を多くむしり取る『互助組合』。
労働組合が新入組合員に語る『鰯理論』。

自民党から飛び出たというより、後ろ盾を失い居場所が無く追い出されたような小沢。
1.菅のように政治家に為るためならどこでもいいタイプ。
2.設立の志とは逆の目的に使われた松下政経塾。
3.素人の寄せ集めで国会議員の粗製濫造の日本新党。
民社党のように労働者の代表のような顔をして、裏で自民党国対費をせびるダニ政党。
連合からの支援も絶たれ退潮社会党からの逃避組み。(支持団体より議員であることを選んだ奴)

反自民というより学会信者でもないし新人で共産党入党も厳しいし、どこが議員になりやすいかの選択で選ばれた民主党。
就職で言うなら一流企業に入れず二流どころに入社したら、相手がリコール製品で突然のTOP企業。
実現不可能の夢が売り物だったのに現実路線で、どうするべーかと迷う上層部。

小沢がマニフェスト重視と言うが、小沢ー鳩山内閣時代にマニフェスト破りの普天間・ガソリン。
議員になるためだけの集団だから党の基本綱領もなく作れない。
誰がTOPになっても同じで猿山のボス争。
関係なくてもバカのように支援してくれる連合・自治労・日教組と離れられない。
労働貴族の純粋ダニ議員と亜流ダニ議員が大多数。
生き残りの保険を掛け複数のグループに加入。

日本新党の生き残りの残党が、民主党並みのマニフェストで当選。
日本新党のように素人市議の大量当選で大混乱。
政務調査費の不明朗処理・議長の進退問題・薬事法違反・行政指導が結党6ヶ月の成果でマニフェスト見送り。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、交付されたマニフェストは全く意味のない物になっています。
支持母体から離れられず、スポンサーの要望を受け続けてしまっているのが現状でしょうか。