【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今月末に札幌ドームへ行くことになったのですが、できるだけ交通費を抑えたいと思っています。
私は福島の新白河という駅から出発するのですが、携帯で調べた結果《10時間30分で20,890円》と言うのが一番安いものでした。もっと安くなる可能性はありますか?
ちなみに私が調べた乗り換えはこれです↓

10時間30分 20,890円
----------
新白河12:44
◇Maxやまびこ309号(仙台行) 65分 \12600 指定席\5450
 ▼ 待ち15分
仙台14:04
◇はやて127号(新青森行) 149分
 ▼ 待ち8分
新青森16:41
◇スーパー白鳥27号(函館行) 127分 指定席\1090
 ▼ 待ち58分
五稜郭19:46
◇スーパー北斗21号(札幌行) 190分 指定席\1510
 ▼ 待ち5分
札幌/さっぽろ23:01
◇札幌地下鉄東豊線(福住行) 13分 \240
 ▼
福住23:14(札幌ドームの最寄り駅みたいです)

ややこしいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

時間掛かってもいいなら、フェリーで行くとか、青春18きっぷで行くとか。


フェリーや高速バスは往復割引もあります。

1日目:
新白河1557-1636郡山 JR 740円
郡山駅前1720-2003新潟駅前 バス福島交通 3000円
http://www.fukushima-koutu.co.jp/highway/02_10.h …
2日目:
新潟駅前-末広橋 バス新潟交通 200円
末広橋-新潟港 徒歩10分
http://www.snf.jp/embark/niigata.html
新潟港1030-翌朝430小樽港 新日本海フェリー 6900円
http://www.snf.jp/searoute/niigata_otaru.html
3日目:
小樽港-南小樽 徒歩15分
http://www.snf.jp/embark/otaru.html
南小樽-札幌 JR 620円
さっぽろ-福住 地下鉄 240円  計11,700円

青春18きっぷは割愛。
片道2日あれば札幌まで行けるでしょうから、往復11,500円+地下鉄代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく調べて下さり、ありがとうございます!交通費が1万円代というのは魅力的ですが、片道2日だと最低でも往復5日はかかってしまうので、ちょっと厳しいですね(><;)できれば2泊3日で帰ってきたいので…しかし、とても詳しく回答してくれたのでBAにさせて戴きます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 11:20

仙台-苫小牧間にフェリーを使うともう少し安くなるみたいですね。


時間は倍以上かかりますが
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリーは頭にありませんでした!やはり安ければ安いほど時間はかかるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 11:16

わたしもこのルートで検索してみましたが、特急料金が若干違う結果が出ました。


新幹線が指定席5650円、スーパー白鳥分が1190円、スーパー北斗分が1610円となったのですが。

・・・

乗車券は往復で買えば往復割引(片道1割引)されます。
あとはスーパー白鳥やスーパー北斗の指定席を自由席にすれば若干節約できます(それぞれ1190円→840円、1610円→1260円)

全行程鉄道というのはかなり体力的に厳しいかと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復割引忘れてました!それにいつも自由席なのでもうちょっと安くなりそうですね。確かに体力が心配です、乗り物酔いが激しいほうなので…(笑)ありがとうございました^^!

お礼日時:2011/07/04 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!