アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

コバエが発生してしまいました。
台所だけでなく、なぜか机にまでチラチラ来ています。
とても鬱陶しいです。

薬局でゴミ箱に貼るコバエコナーズとか
虫除けの芳香剤などを買ってきましたが効き目がありません。
コバエホイホイみたいのには20匹以上入っています。
気持ちが悪いです。

ネットで検索して、生ゴミは袋を二重にして冷凍庫でゴミの日まで保管しています。
なので、なぜいなくなってくれないのかわかりません。

ゴキブリのようにスプレーの殺虫剤はないようです。
ネットでオレンジオイル配合のを見つけたのですが
取り寄せになってしまうとのことで注文していませんが
買ったほうが良いでしょうか?

アースの製品で『生ゴミの上のコバエに直接噴射して殺虫できます。』
と書いてあるのでこれが唯一のコバエ殺虫剤になるでしょうか?

早急にどうにかしたいです。
コバエ撃退法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

蠅や蚊と同様にスプレー式の殺虫剤が有効です。


コバエが飛んでいるところや停まっていところへ噴霧して下さい。

また、部屋に[アースノーマット]などを点けておきますと、暫くすると
蠅や蚊と同様にコバエも死んでいなくなります。

[キンチョール]
http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_air.html
[アースジェット]
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/earthje …
[アースノーマット]
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/nomat_s …
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハエや蚊と同様のスプレーでいいんですか。
明日買いに行ってきます。

アースノーマットが効くんですか!!
昔ながらの小さいシートを熱するやつでしょうか?
やってみます。

ホームページでエタノールを水で割ってスプレーすると
死ぬと書いてあったのですが全然効き目がなくって・・・¥損しました。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 20:28

おっしゃる通り、コバエ専用の殺虫スプレーがあるなら、それで生ごみの上からスプレーすれば大丈夫じゃないですか。



たぶん、コバエ専用でなくても、普通のハエ用殺虫スプレーでも退治できると思いますよ。

普通のハエ用の殺虫スプレーだったらたくさん種類もあり普通に売ってると思うので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりコバエ用のが一番良いみたいですね。
成分がオレンジオイルなので安心ですし。

確かハエと蚊に効き目のあるスプレーはダメだった記憶があるんです。
薬局で聞いてから買ってみます。

お礼日時:2011/07/03 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!