アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘラクレスオオカブトの幼虫を2匹手に入れました。ネットで検索して菌床マットも30Lも買いました。
プリンカップに入れて育てると書いてるのですが、持っている虫かご(外からコバエが入れない様に作ってる物)や発泡スチロールのクーラーボックスでも良いでしょうか?ちなみにプリンカップって密閉されているのに酸欠にならないんでしょうか?
25度くらいにして数ヶ月でマットを交換するというところまでは知識を得ました。水はどうするのでしょう?マットに含まれている水分だけで良いのでしょうか?水を入れるとカビやコバエが発生すると書いていたのでその加減を教えて下さい。
何せ初心者な者で教えて下さい。よろしくお願いします。追伸グラントシロカブトなる幼虫もいただきました。同様の育て方で良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自然界での生育環境を再現するに過ぎないことを自覚しましょう。

水に関して言えばパッサパサに乾ききったところでは生育しません。
かといってビショビショの湿地、沼地の地中にも生育しません。

水気ではなく湿気という点が大事。
その辺どこでもはいませんよね?
どんなところ、地域、環境の所に生育するのか少し調べてみませんか?
海外の種で、日本各地にいる、つかまるものではないということは、日本において手放しに飼うこと、育てることができはしないと言うことです。

25度を保つことに始まり、どこをどう真似て再現できるか?
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

?????
育て方を質問してるんですけど????