アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)あなたがスカートを穿く切っ掛けになったのは何ですか?
2)いつから穿き始めましたか?
3)どのようなスカートを主に現在穿き、どう着こなしていますか?
4)どんな時に着ますか?
5)その他一言

僕の場合だと以下の通りです。
1)ゼルダの伝説の主人公、リンクがスカート型のチュニックを着ていたので、男子も穿けると思った為。特に神々のトライフォースや夢をみる島だと、素足でミニスカートだったので、問題ないと判断。
2)高校生ぐらいの頃からです。
3)1)の通り、ミニスカート丈のチュニックが好きです。靴は冬はブーツ、夏はサンダルが多いです。
4)大体一人で外に出かけるときは着ています。
5)男性だってスカートやワンピースを着ても構わないので、この暑い夏は特にスカートで乗り切りましょう!

こんな感じでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>1)

暑いから。
>2)
10年くらい前から。
>3)
ジーンズやスーツでさえ着こなしてるとはいえないのでノーコメント。
>4)
自宅で。暑いとき。
>5)
和服やアジア系民族衣装、いわゆるワンピーススカートの方が、腰(ベルト)の部分が暑くなくていいと思います。(帯には注意)
あと、たぶん褌や褌パンツの方が、アレがプラプラしなくていいと思います。

ほかの民族衣装(たとえばネクタイとかジーンズとかポンチョとか、、、スカートとか)をファッションとして取り入れることは別にかまわないと思いますけどね。
たぶん、ドイツのはファッション、イギリスやスコットランドなどのは民族衣装だと思います。

早乙女乱馬(『らんま1/2』)に憧れて三つ編みもしてたけど、拳道着は着なかったな~。
当時のコスプレ衣装ってめちゃめちゃ高かったから。
私服ファッションとしてのスカートをコスプレとは思ってませんけどね。
当時、いまみたいにインターネットが広まっていれば、"三つ編み男子"などと呼ばれてたんですかね~(笑)

ジーンズで思い出しましたけど、
民族衣装としてのジーンズは染料に防虫剤が含まれるので、それだけで夏の虫対策になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本人の男性はスカートはほとんどの人が履きません。

まあ少人数ではあるが履く人もいます。どっかの国かは忘れましたが男性が普通にスカートを履いてる国もあります。たしかドイツあたりだったと思います。
    • 0

世の男性の99%以上はスカートを履きません。

少なくとも日本ではスカートは女性の衣服ですから。
そのためスカートを着用する男性はとぉ~~~~~~~っても少数派です。
また一般的に少数派の人の意見や世界観は一般の人には受け入れられません。
またそれが一般の人に嫌悪感を催すような嗜好は排斥されるのが一般的です。
当然のことながら男性がスカートを着用し公衆の面前に姿を現したり、このような不特定多数の方が閲覧する場所へその意見を表示することは、一般の方には嫌悪感を催す行為になるかと思います。
つまりあなたのようなごく偏った嗜好の方の意見、つまりキモオタの部類の方の意見をこのようなところへ書き込んでもほとんどの人は賛同しかねると思います。
もしあなたがどうしても自分の意見を公表したいと思うなら、ぜひ同好の士が集まるサイトを探すなり、自分で作るなりして、そのごくごく限られた世界で思う存分自分の世界観、意見を発してください。
    • 0