プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今では、学校でも、女生徒が、スラックスでも、スカートでも、選べる自由なので、男性でも、スカートや、ワンピースを着たりしても、良いと思いますけど、女性の方から、男性が、スカートを穿くことをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    男性ですけど、すねげは、薄くて、ほとんど、無いに等しいですし、夏場は、暑いので、膝下丈か、膝丈のスカートを履いたりしてますけど、どちらかというと、マキシ丈のスカートが、好きなんですけど、ズボンと違って、足元が、涼しいし、楽チンなんですけど?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/09 10:32

A 回答 (5件)

男女同権を叫んでいるんだから「男だろうが女だろうが」どの様な服装をしても良いと思う、但し今だに「男らしさ」とか「女らしさ」を求める輩がかなり居る事も確かですから中々難しいかな!特に教育委員会や先生などの輩が。

    • good
    • 0

男ですが・・



そもそも「制服で女性がスカートとスラックスを選べるのだから、男性がスカートをはいてもいいのか?」というのは、女性達に聞くような内容ではないです。

もし、女性達は「男がスカートをはくのはおかしい」とか「気持ち悪い」という「服装における男らしさ」を求めるなら、男のほうも当然に「女らしさ」を求めていいし、それが「スカート一択」でいいのです。

でもそれだと「スカートを履きたくない女子」に対応できないから、スラックスも用意しましょう、という事につながっていて、これは「性的役割や性的な《あるべき姿》を押し付けない」という目的があります。

ならば「スカートを履きたい男子」がいるなら、スカートを履けるようにするのが「性的役割や性的な《あるべき姿》を押し付けない」目的に適うわけです。

他の回答者で「男らしくない」とか「気持ち悪い」とか言っている人が女性なら、彼女たちは「ジェンダーフリーをはき違えている」といえます。
    • good
    • 1

No.2です



男性の方なんですね
貴男のように他人に不快な思いをさせないならば良いと思います(^^)/~~~
個人の自由ですから
男性というと、ついスネ毛が……と思ってしまいまして(;^_^A
確かに涼しくて楽ちんですからね(^-^*)

あ、思い出しました
10年以上前、デニムが好きだったので ずっと、はいてたら蒸れまして、痒くなり
病院に行く羽目に……スカートをはきなさいと言われましたね(笑)
    • good
    • 1

男性がスカートやワンピースを着るのは、やはりスネ毛とかあるし想像しただけでも気持ち悪いですね…^_^;


女性の体つきだからスカートやワンピースは合うと思いますから\(^o^)/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは、男女どちらですか?


スカートでも、スラックスでも、女性は、スタイル的に似合います。余程、デブでない限り。
男性の親父体型に、スネゲで、ブリブリしてスカートやワンピース着たら、キモくない?
オネエの粋を越えてますよ。
何事も、そこそこが、良いと思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

男性ですけど、痩せてて、すねげは、薄くて無いほうですけど、ウエストは、64センチで、SかMで、9号サイズのスカートで、ピッタリですけど、膝丈、膝下か、ミモレ丈のスカートが、はいた感じ、好きなんですけど?

お礼日時:2022/09/10 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!