天使と悪魔選手権

毎月27日周期で順調に生理がきているんですが、今回妊娠したくて初めて排卵日検査薬を使いました
6/17~生理だったので26日から検査薬使用しました
26は陰性で27は外出していたので検査出来ず、日付が変わって28日の深夜に仲良ししました
28日の朝9時頃排卵日検査薬使用したら陽性でした
結局、その日の晩は出来ず、日付が変わって30日深夜に仲良し、1日の深夜に仲良ししました
陽性が出てから遅くても48時間以内と書いてあったんですが陽性になる1日前でも可能性はありますか?
去年一度妊娠したんですが流産してしまいました
その時はルナルナのカレンダーの排卵日だけ参考にしてすぐ出来ました

昨日までは身体が異常に熱っぽく37℃越えでしたが今日はそんなに熱っぽくないです
下腹部が生理前みたいに重いのと胸がいつもより膨らんでる感じはあります
30日に仲良しした後、排卵痛みたいに凄く痛かったです
チェックワンファストを今朝試したんですが陰性です
まだ可能性はありますか?
排卵日検査薬を使用してのタイミングも分かりません
陰性でも陽性後まで仲良しすればよいですか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

不妊治療中の31歳女です。

できれば陽性になったその日に交渉するのが理想的だと思います。
と言いますのも、精子は射精から5時間後に受精する準備ができるからです。
そのため、排卵直前&直後に交渉しても卵管に精子がいない状態になってしまうのです。
排卵した瞬間に卵管に元気な精子が待ち構えてる状態が理想らしいです。

> チェックワンファストを今朝試したんですが陰性です
> まだ可能性はありますか?

前回の生理が17日とのことですので、生理予定日までまだまだ日数があります。
調べたい気持ちは痛いほど分かるのですが、フライング検査はすべきではないと思います。

> 排卵日検査薬を使用してのタイミングも分かりません

年齢や不妊年数にもよりますが、お子さんを希望されてるのでしたら病院に相談するのが良いと思います。
健康診断もできますし、自己判断で時間を費やすよりも的確だと思います。

お互い頑張りましょう!
    • 0