【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

多少なりともこのサイトでの参考にしている事に感謝いたします。ところで、今回は、あなたが訪れたローマ・ミラノでの衣食住や観光にまつわる情報や、小さな発見やこだわりを知っている事がありましたら、そうっと教えてください。来月上旬に訪れるので、よろしくお願いします。PS.ローマ・ミラノ間は電車ユーロスターで移動で、景色でのことでも、OKです。

A 回答 (2件)

ヴァチカンのサンピエトロでは日曜日の12時からローマ法王が窓から広場に向かって講話する姿が見られますよ。

少し遠いのであまり顔はよく見られませんが、確かに本人です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなりましたが、ご意見有難うございます。残念ながら日曜日には滞在していないため、今後の楽しみにしたいと思います。ありがとうです。

ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)前の広場。

鳩の餌を無理矢理つかませておいてから、料金を請求する連中がいます。周りのカフェでそれに騙されて慌てている観光客を眺めているのは暇潰しになります。
    • 0
この回答へのお礼

イタリアならではの貴重なご意見有難うございます。それにしても、イタリアなんですね。また、何か有りましたらよろしくお願いします。